キーケース

最寄りのコンビニまで行くのに長財布を持っていく人はどれくらいいるのだろうか?

最近ではキャッシュレスが当たり前のためスマホのみで外出する人も多いのだろうか。

スマートキーとかでおうちの鍵を開けれる方はまだ少ないとするとキーケースとスマホあたりを持ってコンビニへいくというパターンが一般的なのかなと思う。

私はとりあえず出勤時でもちょっとした外出でも近場への旅行でもキーケースだけ持ってでかけることが多い。
スマホの電池が怪しいためMobile PASMOにするのも怖いし、充電器もよくわすれるし、、、というわけで、変な所でアナログ人間なのである。

このキーケースはgentenで数年前に購入したもので、鍵は4連つけることが出来、また小銭入れやカード入れもついている。さらに外側にもカード入れがあるためPASMOの感度も良好である。
写真もとってみた。
#かなり長く使っていたためぼろぼろなのは容赦いただきたい。

カードも入れれるし、PASMOなども活用可能
中にカード入れかあり、折りたためばお札も入る

というわけで、近くのコンビニだけではなく基本長財布なしでもこのキーケースがあればだいたいどこでもいけた素敵な商品だったのである。

そのキーケースが壊れた。
キーリング部分が根元から折れたので自宅の鍵を落とすという事態となり大騒ぎした。

1つ壊れるということは他のも壊れるかも?という恐怖と戦っている。

記憶によれば3年前にgenten直営店に同じタイプのもの作らないの?と聞いたが予定はないとのことで後継機はなさそうである、、、

いまだにpaypayや楽天ポイントなど色々なものに乗り遅れており、行くのはクレジットカード不可、現金でのキャッシュオンのみのような居酒屋が主戦場の私なのである。

キーケースが壊れた状態だと死活問題になるため新しいキーケースを探している。

色々なサイトをみているが既存のキーケースを超えるものに出会えていない、、、

https://www.porco-rosso.co.jp/c/0000000184/gr440/pr-ky-7?gad_source=1&gclid=Cj0KCQiA5-uuBhDzARIsAAa21T9Z9NcEHCcfnhavbsHot9sEBQeyRonFHiryLnjif5v0-UBN6eINkO8aArfoEALw_wcB

が、一番イメージに違いがカードやお札が入る部分が少し心許ない。

ミニマリストな人へ聞いてみたいものだが、スマートな効率重視の方がキャッシュオンリーで非効率な居酒屋へ行くイメージがなんとなくもてないのが残念である。

gentenさん、再販しませんか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?