アイドルになります

遂に発表されましたっ、!!!!
桃瀬結菜として【nano hand nation】にてアイドルデビューです🎤🤍

「結菜」っていう漢字は本名なんだけど、自己紹介する時「結ぶに菜の花の菜です!!」って伝えることが多くてナノハナ(nano hand nation)に入れたのは縁があるのかな〜なんて勝手に思ってます笑

「結」は私を見てくれた皆さんが私をきっかけとして何かしらに挑戦したりだ夢や目標を持つとか、そういったものに結びつけることのできる存在でありたいな〜っていう思いからそのまま本名使うことにしました🎀
名字は姓名判断で1番良いものを選びました笑
あとはピンクが好きだからっていう単純な理由笑


アイドルを目指し始めたのはちょうど去年の今頃。日にちもそんなにズレてなくて丸々1年経ってた💭

前のnoteでも触れたけどちゃんと調べたら2021年9月2日に初めて高校からのお友達のライブを見て、「アイドルっていいなぁ。そこにいたかったなぁ。」なんて昔の夢を思い出して楽しい以外の感情がたくさん湧き出てきたんだよね。
そこからずっと頭から離れなくて「アイドルなんて私ができるわけないしそもそもキャラじゃないもん笑」って誤魔化してたんだけど何故かふとその子に「実はアイドルやりたかったんだよね」って初めて言ったのが2022年5月11日。
そこから背中を押されてトントンと話が進んでいってオーディション受けまくりました💪🏻
9月から年越して5月まで悶々としてたんだなって今考えるとすごい期間1人で温めてたなって感じてる笑

初めは書類でどのオーディションも落ちまくりで、難しい世界だやっぱ無理なんだ〜なんて考えてた、、
アイドルになることを決意してからは最高で10kgは体重落として(健康的に痩せなきゃだから筋肉つけてまた増えちゃった笑)今はちゃんとキープできる状態まで持ってきてるんだけどオーディション受け始めた初期に書類に添付してた写真見ると全然可愛くなくて「よくこれで受けてたな!?」って笑っちゃう😂

周りにアイドルしてる人が昔から何故か多くてほんとのほんとに諦めかけた時2022年9月、先輩のワンマンを見に行かせていただきました。
テーマ?が確か「夢」に近くて、メンバー一人一人がこれまで頑張ってきたこととかこれからどうなりたいかとかがすごく伝わるライブだったから初見だったのに涙流して見てました、笑
そこで「まだ諦めちゃいけないな。がんばらなきゃな。」って踏ん張って結果がついてきました。
まだその先輩にはアイドルになりたいこともなることも伝えられてなくていつか「あの時はありがとうございます」って感謝の気持ちを心から伝えたいな〜って思ってます💭


そうしてご縁があって巡り会えたのが【nano hand nation】。
これだけ長い月日をかけて夢が叶う寸前なのに全く実感が湧いてないです笑

初めてのレッスンは思うように体が動かなくて「大丈夫これ?アイドルになるんだよね??」って正直すごく落ち込んじゃったんだけど、「アイドルなんだからやるしかないんだ。やれるんだよ。まだ限界まで努力してないでしょ。『アイドル』はやるんだよ。」って自分を言い聞かせて一瞬で立ち直りました🎤笑

やっとやっと夢だったアイドルにはなれるけど、なったらそこでおしまいじゃなくてハコやSNSに関する目標だったりとかはもちろんあるし、何よりもこうありたいっていうアイドル像には程遠いからこそ今やっとスタート地点に立てたんだなって思ってます。

憧れのアイドル像の1人として皆にも伝わりやすいのは「嗣永桃子」さんかな!!
キャラがどうこうっていうのは置いといて、嗣永桃子さんの芯の部分というか、「アイドルたるものこうあるべき」ってものがすごく共感してるんだよね。

今はたくさんのアイドルで溢れててジャンルも様々で「アイドルだけどこれをしても今は普通」みたいなものがあると思うんだけど、もちろんその人それぞれのアイドルとしての歩み方は尊重できるものだし嗣永桃子さんのようなアイドルじゃなくたって私も好きになるアイドルはたくさんいます!
皆が思うような「アイドルならこれが当たり前だよね」っていう共通するものになれるといいなって思ってるの。

アイドルになりたいと思えたきっかけをくれたお友達は近くで見てて話を聞いてて正にそれがあって、芯のある子だから友達としてはもちろん大好きだけどそれ以上にアイドルとして尊敬する部分がとっても大きいです。
いつかnoteでその子をテーマにして書きたいな〜って思ってる🤫🧡𓈒 𓂂𓏸

アイドル像だいぶアバウトだけど細かく言うとそれもそれでアウトかななんて思ったりするしきっと皆が思うそのアイドルたるものこうあるべきっていった「共通するもの」は分かるんじゃないかなって思うからこれで貫かせてね笑

noteを書くと結構事細かに言っちゃうんだけど、とにかくアイドルとしての意識を持ってアイドルっていうお仕事をさせていただいて、みんなには純粋に楽しんでもらいたいな〜って思ってます。



そんなデビュー前を過ごしてきた私がどんなステージにするのかは5月20日のナノハナワンマンライブにてご確認ください🫶🏻

まだまだ未熟なところばかりかもしれないけどそれを思わせないくらいのパフォーマンスを披露したいし、それ以上にどんどん成長していく姿を皆に見届けてもらいたいです🎤🤍

そしていつかは応援される存在から応援する存在になれることを願って、笑顔を届けようと思います💪🏻

普段そんなに絵文字使わないから文字ばっかだし同じ絵文字繰り返し使ってしまってるけど可愛い文章も研究していこうと思います💭笑

それでは、ステージでお会いしましょう👋🏻💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?