umbrElla(アンブレラ)

悩めるマーケター・セールス・カスタマーサクセスの方へ 非エンジニアのためのテクノロジー…

umbrElla(アンブレラ)

悩めるマーケター・セールス・カスタマーサクセスの方へ 非エンジニアのためのテクノロジー活用メディア https://umbr-ella.jp/

最近の記事

【b→dash #03 】これだけはやっちゃだめ、b→dashの利用が遅れる3大パターン

b→dashの導入・運用に対してお悩みをお持ちの マーケターの方・その上司の方に向け、全12回に渡り解決のヒントをお伝えしていきます。 第3回は、晴れてb→dashの導入が決まった企業様に向け『これだけはやっちゃだめ b→dashの利用が遅れる3大パターン』をテーマにお届けします。ぜひ最後までご覧ください。 前書きb→dashの利用が遅れてしまうパターンを解説するにあたり、プロジェクトマネジメントと単なるタスク管理の違いを見ていきましょう。 b→dashに限らず、CDP

    • 【b→dash #02 】間違いだらけのツール選定、押さえておきたい3つのポイント

      b→dashの導入・運用に対してお悩みをお持ちの マーケターの方・その上司の方に向け、全12回に渡り解決のヒントをお伝えしていきます。 第2回は、CDP・MA*の導入すること自体は決まったが、どのツールを選んだらいいのか迷っている方に向け『間違いだらけのツール選定 押さえておきたい3つのポイント』をテーマにお届けします。ぜひ最後までご覧ください。 *CDP:カスタマー・データ・プラットフォーム。複数のシステムから取得され統合された永続的な顧客データベース *MA:マーケティ

      • 【b→dash #01】 停滞しがちなマーケティング組織の特徴3選

        b→dashの導入・運用に対してお悩みをお持ちの マーケターの方・その上司の方に向け、全12回に渡り解決のヒントをお伝えしていきます。 第1回は、CDP・MA*を導入すべきか迷っている方に向け『停滞しがちなマーケティング組織の特徴3選』をテーマにお届けします。ぜひ最後までご覧ください。 *CDP:カスタマー・データ・プラットフォーム。複数のシステムから取得され統合された永続的な顧客データベース *MA:マーケティングオートメーション。収益向上と業務の省力化を目的として、マー

      【b→dash #03 】これだけはやっちゃだめ、b→dashの利用が遅れる3大パターン