見出し画像

【函館2歳ステークス】レース後メモ

世代初の重賞はビッグアーサー産駒のブトンドールが差し切り勝ち

ブトンドール(1着)
馬場が合っていた感はあるが、仕掛けるタイミングも良かった。次は高速馬場でも見てみたい。

鮫島駿騎手
中1週でも仕上がりは抜群だったので自信を持って乗りました。しまいもしっかり動けると信じていたので、3角過ぎまでは馬のリズムだけを考えて乗りました。

東スポ競馬

クリダーム(2着)
厳しいペースで最後はバテたが2着に残った。良馬場なら1勝クラスはすぐに勝てそう。

武豊騎手
惜しかったです。この枠で好スタートを切れたので迷うことなく先手を取りました。押し切ったかと思いましたが、1頭強い馬がいましたね。でもいいスピードを持っています

東スポ競馬

オマツリオトコ(3着)
前走ダートだったがレースぶりが良かったので注目していたが、芝の調教で動きがイマイチだった。馬場が悪化したのと展開がハマったこともあり結果的に3着に入った。ダートに出てきたら要注目したい。

横山武騎手
いい馬ですが、ダート向きかとも感じていました。ただ荒れた馬場なら…とも思っていました。スタートなど課題も多いですが、最後の脚は目を引きましたね

東スポ競馬

ミスヨコハマ(5着)
今日の馬場は向かなかったか。まだ見限れない。

斎藤騎手
スタートでトモを落としたし、3~4角では窮屈になる場面も。決してスムーズではなかったですが、ここ2戦と違う形でも頑張ってくれました

東スポ競馬

スプレモフレイバー(8着)
1番人気もいいところなし。良馬場でもう一度期待したい。

吉田隼騎手
豊さんの馬を負かすには早め早めの競馬を…と思って運びましたが、結果的に厳しくなりました。稽古でもそうですが、追うと体が沈まずに浮いてしまうのが現状の課題ですね。人気を背負っていたので勝ちたかったですが、今日は走り切ることができませんでした

東スポ競馬

ミシェラドラータ(11着)
最終コーナーで詰まる。3戦目でイレ込んでいたらしい。

池添騎手
3戦目でイレ込んでいたし、ゲートも上に出るような感じ。3コーナーでは押し込められて進路がなくなり、今日は競馬になりませんでした

東スポ競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?