見出し画像

自己肯定感とSEX

私は自己肯定感が低い
とにかく低い
これは私の育ち方に起因しているのだが、そこは割愛

子供の頃から、承認欲求が強かった
私の場合の承認欲求は、自分以外の誰かに認めて求めてもらうこと
私を強烈に求めてくれるのは、同性よりも異性だった
だから私は、ある意味男性に擦り寄って生きて来た

学生時代は、ずっと彼氏と一緒にいた
女友達もいたが、気を遣って疲れた
彼氏は私を全面的に受け止めてくれていた

彼氏と別れても、すぐに別の彼氏ができた
二股三股も当たり前だった
今思うと、私は恋愛をしていなかった
私の心の中の空洞を、男性からの好意で埋めてもらっているだけだった
だから私は相手のことを全然好きじゃない
彼氏達は、私の心の寂しさを埋めてくれるだけの存在だった

私を好きになってくれる存在が、私の肯定感を支えて底上げしてくれた
私が今、昔よりも少しだけ自分を好きでいられるのは、親でも友達でもなく、これまで私を好きになってくれた男性達の存在があったからこそだ
男性達は、私を褒めてくれた、求めてくれた
私がいっぱい傷付けても、苦しみながら、時に泣きながらも、ついて来てくれた
相手を傷つける事で自分の影響力や価値を感じることが出来た
酷いのはわかってる
それでもそうしなければいられないくらい、私の心も常にギリギリだった

そんな私にとって、SEXはとても重要だった
SEXしてる時は、男性は強烈に私を求めてくれるから
性欲もあるけど、それ以上に、私にとってSEXは自分を承認し許すための行為だった

SEXは気持ち良いから好き、これは当然前提としてある
でもそれだけじゃない
心も満たされるSEXがしたい
だから、私の事を大好きな人としたい
時々ツイートで書いてる「追いたくない、追われたい」というのはそういうこと
心を満たされる行為じゃないとダメなんです
SEXして逆に自己肯定感下げられるとか嫌なんです
そんなSEXならしなくていい

もう一度言うよ
私は、私の自己肯定感を上げてくれる人とだけSEXしたい
それを分かってくれる人とだけお会いします
だからと言ってSEXするかは分からないけど、前提としてそれは覚えておいて欲しいです
上から目線に感じられたらごめんなさい
でももう傷つきたくないんです

では今週はこの辺で
また来週日曜日に更新します
お読み頂きありがとうございました!

ゆきみだいふく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?