Paddock Labを駆使したかった馬券術~振り返ると買えた馬券①~

皆さん、ご無沙汰しております。
今回は振り返ってみると「買えたよね馬券」について綴っていきます。
何事もですが、見直しをしたり他の人にダブルチェックをしてもらうと
新たな気付きがあるものです…。

そういったものを今後、不定期ですが紹介できればと考えています。宜しくお願いします。

11/14(日)東京9R 銀嶺S 3勝クラス ダート1400m

初めに前日コメントを見てみましょう!

キャプチャ

MTPを見る限り混戦ではありますが、印が付いている上位2頭は感触の悪くないコメントがもらえているためこの2頭から考えるのも悪くなさそうな雰囲気です。
後は、直前パドック情報で「調子1」が付いていればすんなり決めてしまっても良いかなと思えます。

では直前パドック情報はどうなっていたでしょうか。

キャプチャ2

「パドックからは6頭」と評価がありました。
前日コメントから評価上位の◎〇の2頭も高評価のためこの2頭を軸に攻めても良さそうな雰囲気。もしくは◎の単系から入っても良さそう。

レース結果は下記の通りです。

キャプチャ3

これはスズキさんが答えを導いてくれていたのに見逃してしまいましたね…。こういった整理してもらったレースで逃した魚は痛く感じます。
私も前日コメントから混戦で荒れると決めつけてしまいましたが、冷静に寸評を読み解けば綺麗に解ける問題であったに間違いありません。
常に柔軟に考えなければいけませんね…。

・◎  単勝 5.4倍
・◎〇 馬連 6.8倍 馬単16.5倍
・◎〇-調子1の4頭への3連複 9.7倍
・◎〇-調子1の4頭への3連単 63.4倍

いくらでも馬券構築は出来ますし、嵌れば総取りすることも難しくありませんでした。
このような整理が難しくない場合は、確実に馬券構築していくことを意識したいと思います。

※恐らく、Paddock Labを利用している方でこのレースを上手く整理できた方は多いと思いますw

あくまで自分の備忘録のようなもので綴りましたが、皆さんの参考に少しでもなれば幸いです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?