見出し画像

Paddock Labを駆使した馬券術~難しく考えないことも大切~

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

という事で、2022年初の馬券術の記事を書いておりますが、
普段から交流のある方には、どのレースの回顧かお気付きでしょうw


12/28 阪神11R ベテルギウスS ダート1800m

キャプチャ3

スズキさんの前日予想コメントから、既に勝ち負けの馬できそうな馬が3頭と読み解くことができます。

そして、6回開催阪神(12/4~26)ではtwitterでツイートした通り、逃げ馬優勢なバイアスになっていることが明らかでした。
印が回っている馬で、“出”マークがついているはなんと2頭しかおりません!⑪アイオライト
⑬ショウナンナデシコ
※ちなみにPaddock Labでの“出”マークというのは逃げ馬とかそういったものの表現ではなく、騎手が促さなくても初速が速い馬のことを言います!
(スズキさん、違ったらごめんなさい!w)

予想の話に戻しますと、この時点で2頭が馬券内に来たら、面白いと自分の中で整理できました。
ただ、ショウナンナデシコはグリグリの人気で面白くないと思いました。アイオライトが単騎逃げ濃厚であったため、こちらを本命にしました。
オッズの割にMTPの指数上では1しか差が無いため展開一つで逆転の可能性に賭けてみました。

そして、後は直前パドック情報で最終確認をするだけです。

キャプチャ

狙っていた2頭に評価がもらえていたので、後は調子マークをもらえた6頭に流して馬券を構築するだけです。

実際に購入した馬券は下記の通りです。

画像3

画像4

画像5

ハマりにハマって特段ホームランが打てました。
そして、よく見るとMTP〇◎△で決まっていましたw
改めてMTPの精度の凄さを感じましたね。

※そもそもに何でお前はこのレースにアホみたいに突っ込んでいるんだ?と思われる方もいらっしゃると思いますが、ホープフルSを昼寝をしていて買いそびれたからです←

正直、このレースまでなかなかハマらず苦しい一日でしたが、困った時こそシンプルに予想して、そしてMTP上位ならこういったように綺麗にハマることも少なくありません。難しく考えるよりも5分くらいで予想できた時の方が当たる気さえしています。

それは、自分で何時間も費やして予想したり、過去のレース映像を見たりする手間をPaddock Labに対価を払ってやってもらっているからです。
月に8000円は決して安い買い物ではありませんが、人気上位に順に印を打つ競馬新聞の印を見るより100倍以上価値があります!

是非、Paddock Labに興味を持たれた方は一度試してみて下さい!
最初は使い方が分からないなどあるかもしれませんが、そんな方は連絡頂ければ幾らでもアドバイスさせていただきます!←


最後に2022年の決意として…沢山のレースを触らない!
一日、最大4レースしかやりません!
年間で500レース以内になるように努めます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?