見出し画像

5/22【勝負R予想】優駿牝馬(オークス)

先週のヴィクトリアマイルも◎〇ワンツー決着!🎯
2022年のG1において、◎〇ワンツーは3回目

【2022年G1成績】8戦5勝🎯
【note累計◎】15-5-7-15


先週のヴィクトリアマイルは◎ファインルージュ、〇ソダシのワンツーフィニッシュで的中🎯

◎ファインルージュ◯ソダシ


note読者の方から『◎はファインルージュなのに、なぜ推奨買い目に入れていた単勝は〇のソダシだけだったの?』とご質問頂きました。

僕は色々な想定をして予想や買い目を検討するのですが、今回の印でいうと

『安定・軸に最適』・・・◎ファインルージュ
『ハマれば1番強い』・・・〇ソダシ

という評価をしています。

そのため、ファインルージュは頭にくるイメージが若干薄かったので、どちらかというとハマれば頭まで来るであろうソダシの単勝+2頭から流す馬券が一番確率があると思って組み立てました

【ヴィクトリアマイル買い目】

今回は◎◯の2頭を中心に

・単勝 5
・馬連 5,11-4,5,13 (計5点)
※11の方が中心
・ワイド 5-11 4-5,11 (計3点)
※5-11の方が中心

ヴィクトリアマイル 予想note 買い目より


今回も推奨買い目を載せますが、馬券の組み方も時と場合によって使い分けていますので、参考にアレンジしてみてください。

昨年もヴィクトリアマイル的中後のオークス、ダービーも連勝していますので、今年も流れにのって何とか的中できればと思っています🔥


勝負レースについて


【勝負度 (0辛) 】…
【勝負度 (1辛) 】…
🌶
【勝負度 (2辛) 】…
🌶🌶
【勝負度 (3辛) 】…
🌶🌶🌶
【勝負度 (激辛)】…
🌶🌶🌶🔥

🌶でレースの勝負度を表します。

「勝負度が高い=的中の確率が高い」
ではありませんので、ご了承ください。

🌶のついているレースは馬券を買います。
※0辛(
🌶なし)は馬券は買わない可能性有。

【東京11R】優駿牝馬(オークス)


【勝負度】 🌶 (1辛)

オークスは週半ばのツイートで触れたように、3歳牝馬、そして多くが大幅距離延長の中で行われるレースのため基本ペースは前傾。
かつ、先週の馬場+土曜のレースを見る限りラチ沿いやインが伸びにくい馬場のため基本的には外差しが決まる馬場とみます。

先週の時点では内から5頭~8頭あたりが伸びるのかな?という感じではありましたが、土曜見る限り内は×で同じく内8〜10頭あたりを通せる馬かな?と。

ただオークスも外回ってそのまま外ブン回しではキツい。
大味な競馬で届くイメージもありませんので、騎手のエスコート込みで道中うまく折り合わせて直線ロスなく割ってこれそうな馬から選定しています。

あとは血統も今回ポイントに入れています。
週半ばでは入れていなかった馬も、血統とレースぶりからドンピシャにハマる可能性があると見ましたので土曜のレース・馬場を見て印に入れました。

日曜も引き続き馬場や傾向はしっかり見ようと思います。
その上で印・買い目等は確定させますので直前までしっかり予想します。

印・買い目

【印】

ここから先は

2,872字 / 1画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし予想参考にして頂き的中された時など、サポートやその旨ツイートして頂けるととても嬉しいです✨予想の励みになります✨