オークス大反省会(一応ワイド的中)

ハギノピリナをスピードが足りないって言ったやつは誰だ~←お前だ~~~。

オークス2021

まあ、言い訳をさせてもらえれば、思ったより消耗戦になりましたよね。

ソダシが負けるのも予想通りでしたし、一応◎と▲で的中しているので、許してくださいm(__)m

掛け金がショボいのは、パドックで5のクールキャットがあまり良く見えなかったので、日和ったんです。

それで、ククナの評価を上げましたが、天国から総帥の念が届いたユーバーちゃんは強かったですね。

デムーロも久々に勝って良かった。

感動した。

ソダシはパドックでもムキムキマッチョで、「これで距離持ったらおかしいだろ~」と思って見てましたが、予想通りでした。

やっぱり体型も重要ですよ。

血統は体型にも出ますからね。

父クロフネということで、ホエールキャプチャを例にあげてる人がいましたが、母系が全然違います。この点は、時間があったらいずれ解説しますね。

ハギノピリナは母父アドマイヤムーンですが、母系がディクタス入ってたりするので、その辺でしょうね~。ヘクタープロテクターも母父でオークス3着のアグネスワルツがいますし。

これからはキズナ産駒もディープ産駒の強力な類似品として扱わなければダメな感じですかね?

というか、サトノレイナスが出てたら3連単余裕で当たってたなコレ…。

ダービーは気持ち良く当てたいですよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?