🐎競馬メモ サンスポ賞フローラs

ご覧いただきありがとうございます!

今年は

大阪杯、桜花賞、皐月賞と1着は的中🎯

してますが、

2着を外しているおかげで馬券的には負けの状態

ですが今回こそは馬券も的中できるように考察を頑張ります!

少しでも皆さんの予想の参考になればと思います!


さて、東京開幕週の重賞で、逃げ先行が有利と考える人が多いですが、東京は開幕週でも上がり勝負になる事が多く、馬の地力を見やすいと思います。
なので、今回はラスールのようにレースセンスがある馬よりも、多少位置どりが悪くても上がりが鋭い馬


◎ルージュスティリア

新馬戦の頃から良い位置とはいえない所からの上がりの速さがあり持続力もある。
新馬戦では上がり32.7の速さはこの世代でトップクラスで、チューリップ賞の最後方からの鋭い伸びも含めて、上がり勝負になりやすい東京が好舞台
また、2000メートル未経験の馬ばかりのこのレースでは、先行逃げはペースが上がりやすく疲れやすいと考えてこの馬を軸にしました!

◯ルージュエヴァイユ

この馬も上がりの速さが持ち味であり、
差しの決まる上がり勝負になれば馬券内が固いと思われます!
デイジー賞では、メンバー的には他の重賞に比べれば弱いが、それでも、大外を回しての勝ち方は期待でき対抗にしました。

▲エリカヴィータ

新馬戦では、良い位置から外差しでの勝利、
フェアリーステークスでは、出遅れて追いつき、
3コーナーで加速するも4コーナーで足を取られ減速
届かないから鞭を入れずに終わる事から参考外と考えて良い。
フェアリーステークスのおかげで人気が下がり、新馬戦のように、まだ地力を見せてないこの馬は狙い目で一発があるならこの馬だと思います!

△ラスール
△パーソナルハイ
△ストキャスティーク

買い目

単勝◎
馬連◎-◯▲

その前までに勝って、資金が貯まっていれば…
3連単
◎-◯▲-◯▲△

ここまでご覧頂きありがとうございます!
もし考えが一緒だったり、参考になったりして頂けたら、スキや、フォローの方お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?