競馬メモ🐎 👑オークス 


今回は3歳牝馬のG1レース、オークス!
桜花賞からの馬が多く格付けが決まっているかのように思いますが、東京の2400とスピードだけでなく、スタミナも必要な事から適性が変わってきています!また、他路線からも確実な末脚の有力馬も出走するのでそこから軸馬、穴馬を考察していきたいと思います!

◎ナミュール
桜花賞の時に書いた通り、スタミナ上がり勝負になればこの馬!
1番人気想定のサークルオブライフとの過去の対戦でもわかる通り着順的には負けますが上がりの速さではサークルオブライフを抑えており距離が長くなるこのレースで捉え切れると考えました!
横山武史騎手も先週から少しずつ復調している様子です。
この事から枠も良いこの馬から軸です。

◯スターズオンアース
桜花賞の頃から書いてある通り、前目の一から確実な上がりの速さを出せる馬。
先週の東京は前残りがやや目立つ馬場状態だったため、今回も前目から仕掛ける事ができるこの馬の馬券は外せません。


▲ルージュエヴァイユ
前走は前目残りな馬場状態で後ろから仕掛けての5着でしたが、上がりの速さは1番と確実な差しの速さを持っています。
桜花賞組とも初対決になる馬が多いので、穴に最適だと考え▲にしました!


ここまでご覧頂きありがとうございます!
もし考えが一緒だったり、参考になったりして頂けたら、スキや、フォローの方お願いします!
また、質問などありましたら自分なりの見解になりますがTwitterで受け付けておりますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?