見出し画像

東京新聞杯とオーガニックスパークリングワイン

 最近全然当たらない競馬ブログです。先週もハズレ。言い訳したい気持ちも多少あるんですが、何も言わずに前に進むのだ。

 さて今日のワイン

クオモ スペイン

 オーガニックのスパークリングワインですね。近所のカクヤスで買いましたがカクヤスは500円のスパークリングワインがやけに充実していますね。あんまり安いとちょっとなーと思うかもしれませんが、この値段でこのクオリティなら自分は全然オッケー。オーガニックってお金かかるイメージがあるんだけど、実際のところどうやってんだろ? このワインは調べた感じだとこの名前のままで世界流通してる商品の模様。安く買い付けたのかな。めっちゃ美味いとは言わないが、缶ビール買うならこれ買ったほうがお買い得だと思う。

   ×

 さて今週の競馬は中京競馬場のきさらぎ賞でいきましょう。というのも

 7 ショウナンアレス

 リオンディーズ産駒! 僕が初めて競馬場に行ったレースがマカヒキが勝った2016年の日本ダービーだったのですが、そのレースで5着になったリオンディーズの産駒がついにデビューしていたとは。これは応援したい。しかし戦績的にどうかな……という部分もあるのでここは複勝で。せっかくなので今週は複勝2頭で固めの馬券を狙いましょうもう一頭はこれ!

 9 ランドオブリバティ

 かなり悩んだけど前回逸走をかましたこの馬に賭けてみます。時計的には期待が持てるし、こういう面白い馬、俺は好きだよ。というわけでこんな感じ

複勝2つと、ワイドを買ってみました。2月に入ったんだからそろそろ当てないとやばいぜ! いや、当ててみせる! 頼むぜ!

 ていうわけでまた来週〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?