見出し画像

ディープインパクト記念とイタリアのオーガニックワイン

 先週の競馬もハズレでした。というか二番人気の馬が最下位とは! このところ引っ越しとかその関係のゴタゴタでいろいろあったもんで、競馬予想に時間や集中力を全然割けなかったのですが、そうなるとほんとに当たらないんだよね。競馬なんて運だとか言うけど、そんなことないんだよなぁ。いやー面白いもんだ。……いやいや、全然おもしろくねーよ。

 というわけで今日も1000円予算ワインです。

ブレーブ・イタリアン・グロワーズ
(B.I.G. 挑戦するイタリアワイン生産者たち)
イタリア

 イタリアのオーガニック白ワインですが、正直表ラベルを見てもどれが名前なんだかよくわからなかったよ。大きく書かれた「Brave Italian Growers」というのが商品名らしい。これだからワインってわかりにくいて言われるんだよ……。メーカー名もよくわからないんだけど、ネットで調べたところExtraordinary Winesというメーカー? ブランドの一部らしい。まぁ安いワインなので、あえてはっきりさせていないのかも。

 ただ、味はけっこう良かったんですよ。ほどよい果実感とほどよい酸味と。業務スーパーで600円くらいだったと思うんだけど、気軽に飲めるオーガニックワインということでは十分でしょう。このレストランの手書きメニューっぽいラベルはワインのコンセプトをよく表現していて割と好きですよ。深いこと考えずに飲めるワインでした。良いよ。

  ×

 さて競馬、今週は中山の弥生賞あらためディープインパクト記念でいきましょう。買う馬はこれ

 10 シュネルマイスター

 少頭数なのでどの馬も力を発揮すると思うのですが、そうなると期待したいのは鞍上ルメールの手腕。前走はこのコンビで中山で3馬身差の圧勝してるし、割といいんじゃない?

単勝オッズが良さそうなので、ここは厚めにして勝負しましょう。新居での初勝利なるか!? ではまた来週〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?