見出し画像

2021年のオークスとダークホースロゼ

 先週の競馬は……当たってはいる!

 3頭選んで色々狙ってみたんですが、結局一番人気の単勝100円だけということで、想定の中で一番安い配当となりました。まぁ、そんなもんだよね。

 さて今週のワインは、競馬にちなんだこのワインにしました。

ダークホース ロゼ 2018
カリフォルニア

 ドライでクリスプなロゼワイン、よく冷やして飲むと良いでしょう。でもカリフォルニアワインらしく冷やしてもボリューム感がしっかりあります。バーベキューとかアウトドアに持っていくと良さそうな味ですね。

 下の写真は成田の名店トモニパンのクロワッサン。ただし閉店間際の夕方買ったもの。

 美味しいパンとワインがあればその日はいい一日。そこにチーズと競馬があったらもう最高。

 とりあえず毎週更新のワインテイスティング&競馬予想ブログは今回でおしまいです! 今まで皆様、貴重な時間を割いて読んでくださって誠にありがとうございました。でもワインも競馬もやめることはないので、今後も気がついたら何か書いていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

   ×

 さて、せっかくなのでオークスの予想をしましょう。僕の狙う馬はこれ

7 アカイトリノムスメ
16 ニーナドレス

 というわけで、おわり! またお会いしましょう。

 FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?