中京記念 2019 的中『サインは高橋英樹さん』

やはり表彰式プレゼンターの高橋英樹さんがサインになっていました。

応援していただいた方、ありがとうございました。


ポイントは尾頭特別の配置でした。

3枠5番に倉・

3枠6番に石

7番に

逆7番の10番に幸明。


ちょうど1着・2着・3着の並びに高⑤→橋⑥→英樹(⑦+⑩)の文字が綺麗に並んでいます。尾頭特別に高橋の橋の文字があるのがポイントでした。JRAはよくこういったサインやシグナルの出し方をしてきますので要注意です。


3連単の組み方としては⑤→⑥→⑦⑩が理想的だったのが分かります。

JRAはこのようにシグナルとなるキーワードを使って3連単まで非常に少ない点数で的中にもっていけるように出馬表にサインやシグナルを散りばめているので、そのJRAの意図にいかに気付いて馬券を組めるかが非常に重要になってきます。

私はこのような馬券の組み方を『ワンワードオンリーシグナル馬単』や『ワンワードオンリーシグナル3連単』と名付けて研究しています。

※ひとつの言葉(キーワード)が3連単をつらぬく

今回はこのキーワードが『高橋英樹(真麻)』だったというわけです。

福島テレビオープンの4枠5番に『マアサ』の文字。

よりJRAが⑤番を強調していたことが分かります。

これでクールヴィットの単勝490円はかなりおいしいといえるのではないでしょうか。







的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。