見出し画像

日本ダービー/東京優駿 サイン予想2024

第91回となる日本ダービー。
新たな時代の到来を予感させますが、どのような日本ダービーになるでしょうか?

今週の日本ダービーも、様々なサインが目白押しで、どのように設定されているのか、非常に気になるところです。

ちなみに最近のGⅠの主なメインテーマは・・・

■天皇賞春
『シコふんじゃった。』

■ヴィクトリアマイル
『ハッピーフライト』

■オークス
『高橋一生さんの結婚と、岸辺露伴ルーヴル美術館へ行く』

などが設定されていました。


第91回日本ダービー、1番人気は皐月賞馬のジャスティンミラノ。
戸崎圭太騎手が、藤岡康太騎手の想いと共に悲願のダービージョッキーへと。
2番人気は牝馬のレガレイラ。
ウオッカ以来の牝馬のダービー制覇があるか注目ですね。

頭文字『シ』馬の配置が少し気になりますね。

■DMタイム型
ショウナンラプンタがDMタイム型はトップ。
次いでジャスティンミラノにシンエンペラー。

■DM対戦型
DM対戦型はジャスティンミラノがトップ。
次いでショウナンラプンタ。


【日本ダービー・優勝指定枠サイン】

『日本ダービー優勝指定枠サイン』

・枠順確定前に、馬ごとに優勝指定枠は決まっています。(全頭ではない)

・優勝指定枠は、このサインの対象馬ごとに基本ひとつだけです。

ここから先は

14,195字 / 14画像

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。