見出し画像

阪神ジュベナイルフィリーズ&中日新聞杯 サイン予想2022

1番人気は川田騎手騎乗のリバティアイランド。

【GⅠヘッドライン】

『春を先取れ、弾ける笑顔が桜の夢まで想像させる。』

春、弾ける、笑顔、桜が気になりますね。


【君の名は】

阪神ジュベナイルフィリーズ(はんしんジュベナイルフィリーズ)は、日本中央競馬会(JRA)が阪神競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(GI)である。競馬番組表での名称は「農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ」と表記している。
競走名の「ジュベナイル(Juvenile)」は、英語で「少年」「少女」を意味する。また、「フィリー(Filly)」は「(特に4歳までの)牝馬」を表している。
正賞は農林水産大臣賞、日本馬主協会連合会会長賞。

WIKI

【プレイバックサイン解読】

2020年の中日新聞杯では、中日新聞杯・阪神ジュベナイルフィリーズ週に結婚を発表した松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚がサインとして使われました。
松坂桃李さんはJRAの年間CMキャラクター。
JRAからのサインとなります。

◆中日新聞杯2020
【松坂桃李さん、戸田恵梨香さん結婚サイン】

★1枠に『松坂桃李』の文字・・・1着

★4枠と7枠に『戸田恵梨香』の文字・・・2着

★5枠に『ムロツヨシ』の文字・・・3着
中日新聞杯では、やはりムロツヨシさんが使われていました。ムロさんは当時戸田恵梨香さんと夫婦役でドラマで共演。
戸田恵梨香さんの結婚のニュースが流れた時には、ドラマで夫婦役を演じていたムロツヨシさんの名前もTwitterのトレンドにあがるという珍現象も。
(;^ω^)
ムロツヨシさんは非常にサインの強力だったマイネルホウオウが優勝したNHKマイルカップでサインのトリガーになった有川浩さんの『空飛ぶ広報室』でもドラマに出演していました。
有川浩さんは阪神競馬ともコラボしているのでサイン競馬派にとってはお馴染みの作家さんですね。
この有川浩さんと阪神競馬場とのコラボは私自身も関西に遠征。
しっかりと様々なサインを観察しました。

※ドラマ、『大恋愛〜僕を忘れる君と』で若年性アルツハイマーで記憶を失っていく医師を戸田恵梨香さん。
夫で小説家の役をムロツヨシさんが演じていました。


※最終的な結論はレース当日の14時~15時頃を予定しています。



《朝日フューチャリティーステークス・サインX&ノミネートサイン》

ここから先は

2,839字 / 19画像

¥ 1,000

的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。