見出し画像

アイビスサマーダッシュ 2021 サイン予想

夏の新潟、直千の名物レース、アイビスサマーダッシュ。
このレースには、専用の特別サインがあります。

今週のニュースとしては、ついにオリンピックが開幕。
どのようなサインを競馬会が仕込んでいるのか解読してみたいと思います。

【君の名は】

アイビスサマーダッシュは、日本中央競馬会 (JRA) が新潟競馬場で施行する中央競馬の重賞競走 (GIII) である。
競走名のアイビス (Ibis) は、新潟県の県鳥トキの英称。新潟競馬場のスタンドにも「アイビススタンド」の名称で使用されている。
正賞は新潟市長賞。


【越後ステークス 解読編】

サインはウイニング競馬に初登場の笹川翼騎手!!

土曜メインの新潟・越後ステークスは、予想通りウイニング競馬ゲストの大井競馬所属・笹川翼騎手からサインが発信されました。

越後ステークス 複勝 笹川翼

越後ステークス ワイド的中

それでは振り返ってみたいと思います。

ウイニング笹川翼


ウイニング競馬に初登場の笹川翼騎手。
新潟出身ということで、笹川翼騎手から今週はサインが出るだろうと直感的に感じました。

そして出馬表をみた瞬間にある馬にすぐに目がいきました。

越後ステークス 笹川翼解読

越後ステークス 結果

・最初に目に飛び込んできたのが⑦アスタースウィング

ウィング→翼と連想しました。

・次に目についたのが8枠の『ササ/笹』の文字。
最近、3連単ワンワードオンリーサインでこのパターンがよく登場しています。

・次に見えたのが2枠2番の『』須栄彦


ここから馬券は・・・

⑦ー⑬⑭ー②というパターンが3連単ワンワードオンリーサインの本線。

笹川翼 馬券

結果は残念ながら①番の川島牧場に気付かずに、3連複・3連単をみすみす逃してしまいました。

正解の組み方は

⑦『翼/ウイング』ー⑬⑭『ササ/笹』ー②①『カワ/川』

この少ない点数で獲れていたはずの3連複、3連単馬券を的中ならず。
応援していただいた方、ワイドと複勝のみで本当に申し訳ありませんでした。
しっかりと反省して次につなげていきたいと思います。


https://note.com/umasign/m/mefee14e4bf68


※最終的な結論はレース当日の14時~15時頃を予定しています。

ここから先は

2,112字 / 18画像

¥ 500

的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。