見出し画像

札幌記念 サイン予想『サインは将棋の藤井二冠誕生!?』

今週は夏の名物レース、札幌記念。
ニュースとしては藤井棋聖が王位戦を勝って藤井二冠が誕生。
中京記念では藤井棋聖サインが強烈だったので今週も重賞のどちらか、もしくは他のレースで藤井二冠のサインがありそうです。


※最終的な買い目に関しては、レース当日の14時~15時頃を予定しています。

※札幌記念の記事では、サービスとして松坂桃李さんが表彰式プレゼンターとして登場した時の継続サインを掲載しています。

画像1

一番人気はラッキーライラック

そう考えていたらやはり土曜日から藤井二冠サインをJRAは使ってきました。


サイントリガーは札幌日刊スポーツ杯

1枠に坂
8枠に岡佑介

藤井二冠は王位を獲得したことによって最年少八段に昇段。
8枠と正逆8番がねらい目でした。
藤井棋聖誕生週には、先行してまず土曜日に藤井棋聖サインを使ってきていたので、今回も土曜日からまずは狙いました。

札幌日刊スポーツ杯

画像2

土曜メイン、それぞれで正逆8番がらみと1枠と8枠を購入。
新潟メインで藤井二冠サインがやはり炸裂しました。

日本海ステークス枠連的中 11,540円 的中
万馬券的中となりました。

画像3

画像4

少しでも馬券的中のお役にたてていれば幸いです。


【藤井二冠誕生】

藤井棋聖が木村王位を下してストレートで王位を戴冠。
藤井二冠となりました。
中京記念では藤井棋聖サインが炸裂。
最低18番人気のメイケイダイハードが優勝しました。

画像5

画像6

画像7

画像8


関屋記念

画像9

波乱の展開となりましたが、藤井棋聖サインからメイケイダイハードの万馬券を的中。
今週の重賞やメインレースなどで藤井二冠サインが炸裂しそうです。

やはり気になるのが藤井棋聖サインからメイケイダイハード。
先週の関屋記念に登場していました。
わざわざ藤井棋聖の二冠がかかる前の週の重賞に配置。
非常に気になります。
メイケイダイハードは、関屋記念では『トトロ』サインを成立させる為に『マックロクロスケ』のバニッシングシグナル(消失サイン・黒子のバスケ式)として機能していました。

ここから先は

7,691字 / 45画像

¥ 500

的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。