見出し画像

競馬予想AI 9/21(土)〜9/22(日)の結果レポート

今週の予想結果(ver1.02)

6R以降を対象とした土日の予想は公開済みです。
詳細はそちらをご覧ください。

改善は見られたが回収率はいまひとつに

分析結果に基づくロジック修正点

・馬場の異なる過去レースの減算ロジック改善
・距離短縮/距離延長時の減算ロジック追加
・トラックバイアスの恩恵を軽減
・馬場適性の考慮を追加

ロジック修正後の結果(ver1.03)

全体的に大幅な改善が見られた

▪️改善された点、次週の課題点
・偏差値62以上70未満の馬の確率が改善した
・高期待値馬の結果がきちんと出るようになった
・偏差値70以上の馬の勝率は50%欲しい

まとめ / 今後の展望

予想公開を始めてから3週、ついに自分でも
納得のいく結果を得ることができました。
(馬場適性の考慮がかなり効いていそうです)

ただ先週に関しては高偏差値馬が展開や騎乗に
恵まれず下振れてしまった点も感じたので、
かみ合えばより精度の高い予想になりそうです。

偏差値50以下の馬が複勝率7%程度、この結果を
どう馬券に反映するか難しいところですね。。

先週は土曜日に大きく回収できました。
来週もみんなで一緒に勝ちましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?