見出し画像

競馬予想AI 9/14(土)〜9/16(月)の結果レポート

今週の予想結果(ver1.01)

6R以降を対象とした土日の予想は既に公開済みですので、詳細はそちらをご覧ください。

精度は悪くないものの、手放しに喜べない結果に

先週爆発した分を収束させてしまいました。
参考にしてくださった方、すみません!

分析結果に基づくロジック修正点

・騎手レベルによる加点を10%→8%に下方修正
・より安定性を持たせるため減点方式を追加
   ⇒近3走平均の能力値平均、サンプル数
・斤量恩恵のバグ修正

ロジック修正後の結果(ver1.02)

消し馬の精度を上げることができた

▪️改善された点、次週の課題点
・偏差値70以上の頭数が減少した
・高偏差値馬の結果に課題が残る
・消し馬の精度、全体の回収率は大幅に向上した

まとめ / 今後の展望

ロジック修正後、高偏差値馬から偏差値50までの馬に流した3連複の的中率がかなり上がりました。
反面、単勝的中率が下がっています。
これが下振れかどうかは今週の結果から判断しますが、今回の修正により安定して好走しそうな馬が強く出るようにしたことも影響しています。

控除率を考慮して単勝・2連系を推奨してきましたが、ここからは偏差値の割れ方次第で推奨買い目を変更できるような仕組み作りができたらより便利なシステムになるなと思いました。

比較的上振れ下振れの波が少なく、安定して勝てるようなシステムにしていきますので、温かく見守っていただけると幸いです。

みんなで一緒に勝ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?