見出し画像

健ちゃんの妄言放言〜その2

前回の続きです。

人の動きを抑えればウイルスはおさまり、人の動きが活性化すればウイルスも広がる。

人の動きを抑えれば経済活動も収縮し、人々は生活できなくなる。コロナ脳は人がコロナ以外で死ぬってことが想像すらできない。

それから、人の動きを抑えてもコロナが収まらないのはイギリスが示してくれたし、逆にスウェーデンみたいにマスク何それ?な国もイギリスと大して変わらない感染被害だった。

少しは脳を活性化させよう。死んでるよ。

これは第1波から何回も経験したことです。世界中も経験しています。

何回もロックダウンした、つまり、何回やっても効かなかった。

少しは考えよう。

6月21日に緊急事態宣言が解除されれば人の動きが増え、オリンピック前後に感染者が増えることはほぼ間違いない。

増えて何がいけないの?結局適正な人数って何人なの?

去年は小池は500人とか言ってたくせに、下回っても解除しねえし、今では枝野なんかも100人だ!とかほざいてる。何を根拠に言ってんだ?まずはそこを示せよ。

一方、これもほぼ間違いないですが、政府は「オリンピックが人の動きを活性化させたエビデンスはない」と言い抜けるでしょう。Go To事業の言い訳と同じです。

逆逆。お前等が関係ない(季節的なもの)のに、GoToのせいにして景気や人々の精神を不当に締め付け、苦しめてきたことが問題だろうが。

GoToが感染を広めたとする証拠を出せよ。ねえのに国民の権利、自由を制限するのは違憲違法だろ。

でも、神戸市の人口は150万人もいる。ほとんどの人は普通に生活しています。外で遊んだり、買い物したり、感染拡大の危機にあった時も神戸市全体としては落ち着いていました。
恐怖に震えているのは、患者と家族と医療従事者と保健所だけです。

つまり、医者と患者が震えてるから全員震えろと?

脳震盪でも起こしてんのかこのぷるぷる野郎は。

恐怖の原因はお前等が過剰に煽るからだろ。

インフルより死んでねえのに遥かにビビって社会を破壊するなんて、人間のサイトカインストームじゃねえか。

これは免疫の問題であってウイルスの問題ではないのと同じだ。

人間の問題であって、ウイルスの問題ではない。

ウイルスは地震や津波と違って、被害が可視化されないのです。石巻や女川のように街がボロボロにはなりません。被災地に行けばことの重大さはわかりますが、ウイルスが広がって人がバタバタ自宅で亡くなっていても、神戸の街自体は何も変わらない。

自宅でウイルスでバタバタ亡くなってた人がどれだけいたの?

それ、見えないんじゃなくて、存在しないんじゃないの?若しくは元々コロナ以前からあった孤独死と同じなんじゃねえの?

そして、様々な企業が潰れ、雇用が奪われたのは悲しいくらい可視化できたよね。

まあ、目が生きてても脳が死んでるお前に理解するのは無理だろうけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?