見出し画像

健ちゃんの妄言放言〜その4

これがラスト。前回はこちら。


普通に対抗したらいいと思います。反ワクチンの人たちは世界中に出現しています。目新しいことではありません。ジェンナーの種痘の頃からありますね。「牛になってしまう」と主張し、顔が牛になった人間の漫画を描いて脅すなどです。

我々は、これまでと違う(mRNA)ワクチンだし、慎重になれ、と言っているのであり、牛になる、なんて話はしていないし、実際にインフルエンザなら年間数人ですむ副反応と思われる死者数が既に200人近いと言う事実は牛なんかより恐ろしいだろ。しかも基礎疾患もない若者が死んでいる。コロナで死んでいるのは基礎疾患ありの高齢者が主なのに、その対策として健康な若者を殺すことを容認するなんて有り得ない。これは反ワクチンになる方が当たり前だろう。

日本の問題点は、そういう声の大きい人やメディアがワクチンに反対した場合、行政や政治家が弱腰になるところです。

今のところ全く弱腰でない。犠牲者が出てもコロナ脳の方が多く、恐ろしいからワクチン接種を強行している。自衛隊まで使うとか狂気だろ。弱腰なのは事実だが、それは反ワクチンに対してではなく、お前等コロナ脳に対してだろ。アホ過ぎる。

それが今までの負の歴史です。そのような動きは僕が知る限り日本だけです。

コロナ禍こそ、日本の負の歴史の最低をぶっちぎりで記録している。

毎年のインフルにも満たないウイルスに対して、頭で考えることもできなくなってメディアの喧伝、専門家(お前だお前!!!)のトンデモ与太話に右往左往し、経済や文化を破壊し、子供の人生を壊し、出生数まで減らし、憲法も蔑ろにして、肌見離さずマスクに縋って自由も放棄して狂いに狂っている様のどれだけ醜いことか。

科学者や官僚が「世論が認めないから」と弱腰になってしまうのは日本だけです。世間がなんと言おうと、科学的に認められたことはちゃんとやったらいいのです。

世界中が恐怖に支配され、科学なんか無視されているのが現状だ。

ロックダウンの効果なんて科学的視点さえあれば「皆無」と即座に分かるし、ワクチンの効果すら全くないことが分かる。感染者数の増減はそれ等と別の因果で動いている。そう言う事実に基づいて、関係性がないと判断するのが科学であり、関係性がないのに、「人が減れば感染も減るだろう」と言う先入観を事実より優先するのはカルトだ。

そして科学とは「認める」ものではない。常に妥当性を追究する姿勢だ。この健ちゃんの姿勢こそ、最も科学と遠い信仰と言う態度だ。

今はそうです。mRNAワクチンは非常に有効で、相対的にかなり安全で、うたないよりうった方が遥かに得することが多いと勧めています。アストラゼネカのワクチンも血栓が生じるリスクが話題になりましたが、承認は拒みませんでした。

mRNAの恐ろしいのは逆転写によりDNAが書き換えられる恐れがあること、しかも最新故に長期的影響が全く未知数なところにある。それを相対的と言う保留はつけながらも安全と言い切る辺り、こいつは科学と言うものを全く舐めきっている。

SNSは両刃の剣で、ワクチンに反対する人も使っています。その影響は良し悪しですね。今問題になっているのはFacebookです。研究もあるのですが、反ワクチンや間違った情報に騙されやすい人はFacebook由来が多いです。Twitterでは間違ったことを振りまこうとすると、すぐ「それは間違っている」とリプライがつきます。Facebookは閉じた空間で信者ができるとその人たちで固まってしまって、外から間違っていますよという指摘がしづらい。

これには唖然とする。

何故なら俺がまだTwitterのアカウントが停止される前、直接馬鹿過ぎる妄言を垂れ流す健ちゃんのツイートに、冷静に事実、妥当な推察を何度もレスして差し上げたのに、何一つ、一度たりとも反論もしなかったのは彼だからだ。

彼は自分は開かれている環境でも閉じこもる習性のある馬鹿だと自虐ネタを披露したかったのだろうか。だとしたらトンデモナイドM馬鹿だ。

それからYouTubeの酷さに触れておく。あれはWTOに反対するような動画は削除すると言う言論の自由とは対極にいるSNSツールだ。ツイッターも、そしてこのnoteも、大なり小なり責任回避の為にそのような文言を入れているが、結局皆ビジネスのことしか考えていない。

(質問)政府はこの五輪と感染症対策についてどう説明すべきだと思いますか?(に対し)

説明というか、ちゃんと議論し、その議論をオープンにすべきだと思います。なぜできると考えるのか。どういう条件ならできないのか。

説明すべきは中止派だろうが。歴史的、科学的に五輪がどんな時に中止され、また開催されたかを示すべきだ。

そしてそれが今後の前例にもなると言う視点は忘れてはならない。

それだけの科学的根拠と強い責任感があって初めて中止を主張できるのだ。

まずは長野五輪との比較からはじめてほしい。

結局こうなっているのは、日本国民が悪いのですよ。「説明しなくてもいい」という感触を政治家にもたらしたわけです。

全く逆だ。

歴史的にも憲法的にもここまで根拠を欠く私権制限にこそ根拠が必要だったのに、それを一切拒否して与野党も議論すら封じてお前等に屈して根拠も目的も曖昧な、即ち妥協点の模索すら不可能なコロナ殲滅劇を演じているお前等に、説明しようにも聞き入れ!考える頭が存在しないのが根本的、構造的問題だ。

説明して何になる?何がどうなってもコロナに妥協するな!鬼畜コロナ!500人まで減らせ!と言って達成したそばから100人だ!そしてその後はリバウンドが!と全くゴールが定まらない。そんな奴等と何を議論、合意できるんだ?

こちらは最初からインフル未満だから過剰策はやめよと根拠も合意点も提示してきたし、何もブレていない。

コロナ脳だけが暴走しているのだ。

現状を変えておかしなことになるよりは、今のままでいいやと思っている人が多い。オリンピックをやろうがやるまいが、緊急事態宣言になろうがなるまいが、今のままでいいと思っている人が一番多い。

意味がおるか分からないコロナ脳的世界観を変えたくないのがお前等。これまでの常識を全て捨てて壊そうとしているのがお前等。変えるべき、守るべきを理解していない馬鹿がお前等。

この暴走の先に得るものを提示しろ。

そうすると政権に反対しない方がいいということになり、説明責任なんて要らなくなります。説明すれば当然反論は出てくる可能性がある。

意味がさっぱり分からん。世の大多数が政府に反対しているだろ。勿論反対できるだけの理論武装できている奴なんて皆無だが。

そう言う意味でコロナ脳同士が互いを頼りないと思うのは必然だろう。

馬鹿しかいないのだから。

メディアは見事にそれに加担しています。オリンピックのスポンサーをしている時点で、完全に利益相反があります。

あったのに壊そうとしている錯乱野郎なだけだ。要するにお前と同じ馬鹿なのだ。

そしてお前等専門馬鹿とマスゴミが社会を破壊しているのだ。

共犯のくせにマウントをとるな。目糞鼻糞だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?