見出し画像

【無料】NHKマイルC(G1)本命予想と特徴(先週重賞回収率200%超え🔥)

特徴

血統:ダイワメジャー産駒優勢!

ダイワメジャー:【2-2-1-6】単勝率 18%、複勝率 45%
驚異的な数値!

該当馬
アスコリピチェーノ(ルメール騎手)
ボンドガール(武豊騎手)

枠順:中~外枠優勢!1枠,3枠は不利!?

1枠【0-2-1-17】単勝率 0%、複勝率 15%
3枠【0-1-2-17】単勝率 0%、複勝率 15%
5枠【1-3-3-13】単勝率 5%、複勝率 35%
6枠【3-0-1-15】単勝率 16%、複勝率 21%
8枠【3-1-2-24】単勝率 10%、複勝率 20%

6,8枠の1着が比較的多めで複勝率もそれなりの数字です。
5枠に関しては複勝率が1番良かったです。
1、3枠に関しては、1着が無いので軽視しても良いかもしれないですね。

脚質:逃げは不利!?

逃げ: 単勝率 10%、複勝率 30%
先行: 単勝率 40%、複勝率 70%
差し: 単勝率 30%、複勝率 60%
追込: 単勝率 20%、複勝率 50%

そこまでパッとしないデータですが、
逃げの数値が低いので逃げる傾向の馬は軽視ですね。

前走:桜花賞と皐月賞はプラス評価!

桜花賞【2-2-0-13】単勝率 12%、複勝率 23%
皐月賞【2-1-1-9】単勝率 15%、複勝率 30%

該当馬
アスコリピチェーノ(桜花賞)
イフェイオン(桜花賞)
マスクオールウィン(桜花賞)
ジャンタルマンタル(皐月賞)
ウォーターリヒト(皐月賞)

本命発表

本命 ◎ 7枠14番 アスコリピチェーノ(現状2番人気)

枠順確定後の見解
展開に合わせやすい枠に入って私は嬉しいです!
自信を持って頭固定で行こうと思います!

前走の桜花賞で2着でしたが大外を回されながらも、1着と0.1秒差なのでプラス評価ですね☺
前々走の阪神JFでは1着かつ好時計を出しており、末脚を輝かせておりました東京コースと抜群の相性ですね❣
プラス要素として復帰戦でもあるルメール騎手鞍上となります👊
マイナス面はルメール騎手鞍上によりオッズが下がりすぎることですが、
枠順確定後のオッズに注目したいところですね。
データ的にも血統&桜花賞組ということで、1,3枠意外であれば頭固定を狙いたくなる1頭です🔥

対抗 ○ ジャンタルマンタル(現状1番人気)

枠順確定後の見解
それなりに良い枠だと思います!
今回適正距離ですし、ここも馬券に入る確率は高いのかと思います!

前走は皐月賞で3着でしたが、距離適性が合わず最後の直線でキレ負けしてしまったためによるものなので、今回の距離短縮はプラス評価です🔥
前々走の共同通信杯では2着でしたが、スローペースの中で上がり32秒6を出せる瞬発力を評価するべきでしょう。位置取りの問題で1着を取れたレースでしたね(´;ω;`)
データ面でも皐月賞組はプラス評価す!

穴馬 ☆ ボンドガール(現状5番人気)

枠順確定後の見解
3枠に入りましたね。データ的にはあまり良くないところですが、実力はあるので紐にいれたいと思います!

新馬戦ではチェルヴィニアコラソンビートなど強敵相手に勝利を収めました👏
前走のニュージーランドTでは、荒れた内を通りながらも0.1秒差の2着と勝ちに等しい競馬でしたのでプラス評価です💯
前々走では出遅れと折り合いを欠きながらも2着と好走しており、実力だけなら最強なのでは?と思っています。
ゲートと折り合いを欠くという欠点もありますが、どちらもクリアしてしまえば勝ちまで見えます👀
データ的にも、ダイワメジャー産駒とプラス評価できる部分があるので期待したい1頭ですね💓

消候補 ゴンバデカーブース(3番人気)

前走サウジアラビアRCではボンドガールに0.3秒差の1着でしたので、かなり実力があると思えます。
ただし手術を行い7ヵ月ぶりの出走G1成績もなく他人気馬と比べると見劣りしてしまいます。
今回モレイラ騎手が鞍上することにより人気が高くなっているように見受けられますが、他の馬のオッズ妙味が高くなるので個人的には嬉しいです。
ただし、3番人気より下がってくるようであれば紐としては入れても良い1頭ですね。

最後に

比較的荒れるレースと言われてるんですが、アスコリピチェーノとジャンタルマンタルの2強は崩れないのかなと思ってしまいます。
紐に穴目の予想も
5/4(土曜)に京都新聞杯(G2)
, 5/5(日)に新潟大賞典(G3)とケンタッキーダービー(G1)(海外)が行われます🐎
無料でnote出しているのでよかったら見てください❣(最下部にリンク付与)

X(Twitter)で地方競馬(平日)、中央競馬(土日)の平場予想もしているので
フォローお願いします😍
https://twitter.com/umasexy777


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?