見出し画像

【無料】新潟大賞典(G3)本命予想と特徴(先週重賞回収率200%超え🔥)

特徴

※ハンデ戦で荒れる傾向にあるので頭固定で買うのは危険です☢
※日本一長い直線なので、キレ勝負ではなく持久力勝負🏃

枠順:1枠優勢!4枠は危険!?

1枠:【3-1-1-13】 単勝率17%、複勝率28%
2枠:【1-2-0-16】 単勝率5%、複勝率16%
3枠:【1-3-2-14】 単勝率5%、複勝率30%
4枠:【0-0-0-20】 単勝率0%、複勝率0%
5枠:【3-1-0-16】 単勝率15%、複勝率20%
6枠:【0-2-3-15】 単勝率0%、複勝率25%
7枠:【0-1-2-17】 単勝率0%、複勝率15%
8枠:【2-0-2-16】 単勝率10%、複勝率20%
理由は不明ですが、4枠は1回も馬券に絡んでません
個人的にはオカルト要素は好きではないので、
買いたい強い馬が入ったら全然買っちゃいます☺

脚質:差し有利!

逃げ:【0-2-0-8】 単勝率0%、複勝率20%
先行:【2-2-2-27】 単勝率6%、複勝率18%
差し:【7-5-4-54】 単勝率10%、複勝率23%
追込:【1-1-4-38】 単勝率2%、複勝率14%
逃げ馬は勝ちきれない印象ですね…

斤量:55~57㎏が優勢!

ハンデ戦なので
重いハンデを背負ってしまうと人気馬とはいえ買いにくいです。

前走:重賞レースに出場していた馬が優勢!

前走重賞に出場していた馬の馬券内率は約50%を占めます。
前走の着順に関わらず、巻き返しも見られるので広めに買うことをおススメします。

本命発表

本命 ◎ マイネルクリソーラ(現状8番人気)

あまり穴馬を軸にはしないんですが、今回は狙っても良いかなと💓
直近の3走は展開が向かず、5着/3着/6着とパッとしない結果が続いております。
前走→→内前有利の中、追い込んで5着とプラス評価。
・前々走→→外差し有利の中、内ラチを走り展開向かず。度外視。
・3走前→→内前有利の中、外を回しての差し競馬を選択した。上りは最速のためプラス評価。
新潟競馬場は初ですが、直線の長い東京の競馬場で力を発揮できているので今回初勝利があってもおかしくないです❣斤量も軽いですしね(・∀・)ニヤニヤ

対抗 ○ レーベンスティール(現状1番人気)

前々走のセントライト記念では1着を取り、その時の2着馬はソールオリエンスととても強い馬に勝っています💯
毎回上がり最速のタイムを出しており、実績・実力は一番あります🔥
モレイラ騎手から津村騎手への乗り替わりが少し不安なところです。
ただ、津村騎手も新潟大賞典との相性が良く50%の確率で馬券内に来ています。荒れる予想で買う予定なので対抗までとしました。

穴馬 ☆ リフレーミング(現状7番人気)

新潟大賞典と同じ2000mでは、19戦行い馬券内率60%越えと驚異的な数字を持っている🔥競馬場も幅広く経験しておりもちろん新潟も経験済み👍
前々走ではキングスパレス(現状3番人気)にクビ差で勝利しており、この馬の末脚も注目すべき点なので、ここまで人気していないなら穴馬としてあげたいと思います。

最後に

5/4(土曜)に京都新聞杯(G2)5/5(日)にNHKマイルC(G1)とケンタッキーダービー(G1)(海外)が行われます🐎
無料でnote出しているのでよかったら見てください❣(最下部にリンク付与)

X(Twitter)で地方競馬(平日)、中央競馬(土日)の平場予想もしているので
フォローお願いします😍
https://twitter.com/umasexy777


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?