見出し画像

【無料】平安ステークス(G3)本命予想と特徴(ヴィクトリアマイル本命消馬🎯)

特徴

コース:京都1900m(ダート/右回り/)

※スタート直後の直線が長い為、先行争いが起きやすい!
※内枠有利
※逃げ馬は危険!先行馬・差し馬・追い込み馬が良い。

枠順:内~中枠有利!外枠は危険!

1枠 【2-0-2-14】 単勝率11% 複勝率22%
2枠 【1-2-0-16】 単勝率6% 複勝率16%
3枠 【1-2-1-16】 単勝率5% 複勝率20%
4枠 【2-0-1-17】 単勝率10% 複勝率15%
5枠 【3-0-2-15】 単勝率15% 複勝率25%

6枠 【0-3-2-15】 単勝率0% 複勝率25%
7枠 【0-2-0-18】 単勝率0% 複勝率10%
8枠 【1-1-2-16】 単勝率5% 複勝率20%
コース特徴と似た感じになりますね(笑)

脚質:逃げ/先行有利!

逃げ 【3-1-0-7】 単勝率27% 複勝率36%
先行 【5-4-4-24】 単勝率14% 複勝率35%
差し 【1-3-6-48】 単勝率2% 複勝率17%
追込 【1-2-0-45】 単勝率2% 複勝率6%
まさかの逃げ馬が良いと…コース特徴的には良くないんですけどね…

所属別:関東馬全滅!!※重要データ

美浦 【0-0-0-33】 単勝率0% 複勝率0%
なんと関東馬は一回も馬券内に入っていません!!!

・今回出場の関東馬
ミトノオー
メイプルリッジ
ヴィジョンオブラヴ

年齢別:4,5歳しか1着を取れていない!!

4歳 【4-3-1-28】 単勝率11% 複勝率22%
5歳 【6-2-5-37】 単勝率12% 複勝率26%
6歳 【0-3-1-33】 単勝率0% 複勝率11%
7歳 【0-2-2-17】 単勝率0% 複勝率19%
8歳以上 【0-0-1-9】 単勝率0% 複勝率10%

本命発表

本命 ◎ 4枠 8番スレイマン(現状2番人気)

前走アンタレスSでは今回も出走するミッキーヌチバナ(1着)にタイム差なしの2着と惜しい結果でした😭
前々走では2着の馬に4馬身も差をつける競馬を行い余裕の1着でした💯
前回負けたミッキーヌチバナは隣の7番になり、後方からの競馬を得意としているのでスレイマンはスムーズに前には付けることができそうです🏃
また今回はデータ的に脚質がミッキーヌチバナよりは好走できそうで、前々走の手ごたえを見ても前走からの距離延長は問題ないでしょう💓

対抗 ○ 1枠 2番ミトノオー(現状3番人気)

最高の枠に入りました✨
前走は逃げの競馬で1着馬と0.1秒差の2着と結果的には惜しいものの、逃げてペースを落ち着かせるどころかペースを上げていての2着なので着順以上の評価に思えます💯
今回もデータ的にプラス要素が多いですが、所属別で関東馬は馬券内に来たことがありません
枠と脚質的に有利ではありますが、データを恐れると本命にはできずスレイマンのが評価に値する実績があります。
今回馬券内には来る予想で期待を込めての対抗とします。

単穴 ▲ 4枠 7番ミッキーヌチバナ(現状4番人気)

前走アンタレスSではスレイマンに勝利し見事1着を獲得しました💯
後方からの競馬ですが、外目から上げていき差しきっての勝利‼
今回の平安Sでは脚質的に好条件とは言えません…
ただ、ミトノオーのペースアップ、メイショウフンジンがそれに争う形でついてくれば、ハイペースになりミッキーヌチバナの末脚が輝く展開もあります🐎
脚質が合わないくらいで、前走の重賞1着、スレイマンにもハギノアレグリアスにも勝ったことのあるこの馬は外せませんでした🔥

穴馬 ☆ 8枠 15番ヴィクティファルス(現状9番人気)

前走は大敗しており、手ごたえもなく気性面に問題があるように見えます。
2走前、3走前は初ダート戦にもかかわらず、京都競馬で重賞レベルの競馬を見せており、単純に阪神競馬場が合わなかった可能性もあるのではと思っております😭
今回得意の京都競馬に戻り、外枠になったのでスムーズなポジション確保から一発あってもおかしくないと思います(・∀・)ニヤニヤ
芝を走っていた時代ではG1も出れるような馬で、京都競馬で強い競馬を見せつけたものの前走の大敗だけで人気を落としているようであればオッズ妙味の塊でしかないです💪
必ず紐には入れるべき注目の1頭です🔥

最後に

今回オークス(G1)が注目されがちですが、このレースかなり面白いですよね!?レースレベル高いし、多少難しいとはいえメンバー構成が豪華です!
ちなみに、ハギノアレグリアスを取り上げていないのは目立つ要素がそこまでないからです(弱いとは言ってない)

5/19(日)オークス(G1)も無料でnote予想出しましたので見てください♪

X(Twitter)で地方競馬(平日)、中央競馬(土日)の平場予想もしているので
フォローお願いします😍
https://twitter.com/umasexy777


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?