見出し画像

【無料】ヴィクトリアマイル(G1)本命予想と特徴(NHKマイルC本命対抗消馬🎯)

特徴

コース:東京1600m(芝/左回り/Bコース)

※Bコース替わりなので、内前有利の展開になりやすいです☢

脚質:差し有利!!

逃げ: 【1-0-1-8】 単勝率10%、複勝率20%
先行: 【2-3-3-29】 単勝率5%、複勝率22%
差し: 【7-6-5-62】 単勝率9%、複勝率23%
追込: 【0-1-1-46】 単勝率0%、複勝率4%
コース替わりがあるとはいえ、データでは差し馬もそれなりに勝利しているので難しいところです…

枠順:2,3枠優勢!!

1枠: 【0-0-3-17】 単勝率0%、複勝率15%
2枠: 【2-1-2-15】 単勝率10%、複勝率25%
3枠: 【5-0-1-14】 単勝率25%、複勝率30%
4枠: 【0-2-1-16】 単勝率0%、複勝率16%
5枠: 【0-3-0-16】 単勝率0%、複勝率16%
6枠: 【1-1-0-18】 単勝率5%、複勝率10%
7枠: 【2-0-1-25】 単勝率7%、複勝率11%
8枠: 【0-3-2-24】 単勝率0%、複勝率17%
3枠は特に強いですね。1枠は微妙ですが複勝率はそれなりにあるので内枠は要チェックですね☺

前走距離:前走2000mを走った馬が優勢!

1400m: 【1-0-0-14】 単勝率7%、複勝率7%
1600m: 【4-7-4-64】 単勝率5%、複勝率19%
1800m: 【1-2-1-38】 単勝率2%、複勝率10%
1900m: 【0-0-0-1】 単勝率0%、複勝率0%
2000m: 【1-1-2-7】 単勝率9%、複勝率36%
2200m: 【0-0-0-2】 単勝率0%、複勝率0%
2500m: 【1-0-0-0】 単勝率100%、複勝率100%

年齢別:若干4~5歳優勢

4歳: 【3-6-3-61】 単勝率4%、複勝率16%
5歳: 【5-3-6-56】 単勝率7%、複勝率20%
6歳: 【1-1-1-24】 単勝率4%、複勝率11%
今回は4~6歳が出場。そこまで気にする必要はなさそうですね。

本命発表

本命 ◎ 4枠6番 マスクトディーヴァ

まずは調教良かったですねーー!派手さはなかったものの、王者の風格みたいな調教を感じたのは久しぶりでした🔥
前走の阪神牝馬Sでは追い出しのロスがありながらも余力を残しての1着と余裕の1着を見せてくれました💓
3走前の秋華賞(G1)では、あのリバティアイランドと0.1秒差の2着
このレースは後方にポジション取りをして直線を出すのに手こずっていたので、スムーズに出していれば勝っていたんじゃないかと思わせられました😭
連続でのモレイラ騎手鞍上ということで、安心感もありやりたい競馬ができるはずです‼
自信の本命にします💪

対抗 ○ 3枠5番 ウンブライル

調教良かったと思います!本命を除くと2,3番目くらいに良かったと思いました。
前走は本命マスクトディーヴァより斤量は軽かったものの、0.1秒差の2着は素直に評価します❣
去年のNHKマイルでも2着と実力はありますが、重賞での1着がないので今回はと期待したいところです👏
ゲートに課題があり、東京Bコースに代わってしまう点がマイナス評価になります。
位置取りも重要なので枠順はかなり重要となります。枠確定後に評価を落とす可能性も視野です。

穴馬 ▲ 3枠4番コンクシェル

調教良かったと思います!ウンブライルと同じくらい良かったです!
前走は中山牝馬Sで展開が向いての1着を獲得。
前々走も内前有利と展開が向いての1着
この馬は前に付けて粘り強い競馬を得意としています💪
今回のヴィクトリアマイルでは逃げ馬がいないので、すんなり前でポジションを取り自分のペースで走れることを考えると、かなり展開が向く気がしてなりません(・∀・)ニヤニヤ
ただし大外枠を引いたら割引なので、内枠必須という感じではあります。

危険馬:6枠10番 ナミュール

ファンの方から反感を買ってしまいそうのが怖いですね…
強さは重々わかっておりますがデメリットをあげます。

デメリット
挟まれると直線伸びきれない(脅威の末脚に課題あり?)
※去年のヴィクトリアマイルや安田記念
オッズ妙味がない
揉まれ弱いので大外枠引いて、スムーズにポジション取らなければならないですね。Bコース替わりってのも展開次第では気になる部分です。
デメリットがありながら1番人気2倍程度だとオッズ妙味もないので候補に入れませんでした🙇

最後に

5/11(土)京王杯も無料でnote予想出しましたので見てください♪

X(Twitter)で地方競馬(平日)、中央競馬(土日)の平場予想もしているので
フォローお願いします😍
https://twitter.com/umasexy777


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?