見出し画像

【無料】京王杯(G2)本命予想と特徴(NHKマイルC本命対抗消馬🎯)

特徴

コース:東京1400m(芝/左回り/Bコース)

※Bコース替わりなので、内前有利の展開になりやすいです☢

脚質:先行か?差しか?

逃げ: 【1-0-1-8】 単勝率10%、複勝率20%
先行: 【2-3-4-24】 単勝率6%、複勝率27%
差し: 【5-4-2-52】 単勝率8%、複勝率18%
追い込み: 【2-3-3-41】 単勝率4%、複勝率16%
1400mの印象が差し展開に向きそうなイメージですがコース替わりがどのように作用するか…

枠順:5枠優勢!

1枠: 【0-0-2-14】 単勝率0%、複勝率13%
2枠: 【0-0-1-15】 単勝率0%、複勝率6%
3枠: 【1-0-3-13】 単勝率6%、複勝率24%
4枠: 【0-2-1-16】 単勝率0%、複勝率16%
5枠: 【4-1-0-15】 単勝率20%、複勝率25%
6枠: 【2-2-1-15】 単勝率10%、複勝率25%
7枠: 【1-2-2-18】 単勝率4%、複勝率22%
8枠: 【2-3-0-19】 単勝率8%、複勝率21%
データ的には中~外枠が良さそうですね。

年齢:4歳が優勢。大きな大差なし。

4歳: 【4-1-5-33】 単勝率9%、複勝率23%
5歳: 【3-4-4-42】 単勝率6%、複勝率21%
6歳: 【1-3-1-30】 単勝率3%、複勝率14%
7歳: 【1-1-0-12】 単勝率7%、複勝率14%
8歳: 【1-1-0-8】 単勝率10%、複勝率20%

血統:ロードカナロア産駒!!

ロードカナロア: 【2-1-3-6】 単勝率16.7%、複勝率50.0%
1400mの単距離はどの場面でも子の血統が強い印象があります💓

本命発表

本命 ◎ 3枠4番 レッドモンレーヴ

昨年の京王杯でスローペースな展開の中で末脚を爆発させて1着を獲得しました。
ここ2戦は中山、京都コースで惨敗してますが、3走前の東京コースではナミュールに0.2秒差の2着を獲得しているので実力はあります。
今回も東京と得意のコースで脅威の末脚を見せてくれることを期待しています。
プラスで良い要素を上げるとしたら血統がロードカナロア産駒なので、
データ的にも相性○です💓

対抗 ○ 8枠15番 ウインマーベル

昨年の京王杯ではレッドモンレーヴと0.1秒差の2着を獲得!
2走前、3走前も1400mの舞台で1着を獲得しているので得意距離です🐎
前走の高松宮記念(G1)では道悪&スロー展開が向かなかったので度外視します。
一時はスランプのような成績になりましたが、完全に復活したと思われます。重賞も3勝していることから実力は申し分ないでしょう💪

穴馬 ▲ 5枠9番 ダノンスコーピオン

これは個人的な期待も込めての予想なので、参考にしなくても良いです(笑)
ここ5戦はG1,G2と大舞台ではありますが、全て2桁着順と結果を残せていません。
乗っていた騎手のコメントでも、道中まではいいが最後まで気持ちが続かず走らないとのことメンタル面に問題がありそうな感じですね。
今回乗り替わりで戸崎騎手とベテラン騎手に乗ってもらえます。
また福永厩舎に転厩してからは調教をほぼ毎日行い十分すぎる調教をこなしています。走る楽しさを思い出させているのかメンタルを鍛えているのか、とにかく最強が戻ってくる予感がしています。
今回出場する馬の中で実力が一番あると思っているくらいに、期待をこめています。
実際「ドウデュース」「ジオグリフ」「セリフォス」「ソウルラッシュ」「マテンロウオリオン」「トウシンマカオ」数々の強敵と戦い勝利またはハナ差、クビ差くらいの負けしかしてません。
福永厩舎&戸崎騎手&データ的プラス要素(ロードカナロア産駒,5枠)を信じて穴馬として挙げさせてもらいます!

最後に

5/12(日)ヴィクトリアマイル(G1)の事前予想も出していますので見てください♪

X(Twitter)で地方競馬(平日)、中央競馬(土日)の平場予想もしているので
フォローお願いします😍
https://twitter.com/umasexy777


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?