見出し画像

【無料】青葉賞(GⅡ)予想と特徴

特徴(東京芝2,400m)

・脚質:差し有利!!

  逃げ【1-0-0-9】  勝率10.0%、複勝率10.0%
  先行【0-4-0-29】勝率0.0%、複勝率12.1%
  差し【6-3-8-50】勝率9.0%、複勝率25.4%
  追込【2-3-2-41】勝率4.2%、複勝率14.6%

・枠順:1,5,6枠が好枠!8枠最悪😡

  1枠【2-1-1-12】勝率12.5%、複勝率25.0%
  5枠【2-2-2-14】勝率10.0%、複勝率30.0%
  6枠【2-0-0-18】勝率10.0%、複勝率10.0%
  8枠【0-0-1-24】勝率0.0%、複勝率4.0%

・前走距離:同距離を走っているが有利!

同距離【5-2-3-21】   勝率16.1%、複勝率32.3%
距離延長【5-8-7-108】勝率3.9%複勝率15.6%

・1番人気が安定して勝つ

本命発表!

本命 4枠 7番 ◎ シュガークン

外枠に他の人気馬が集結しましたね💓
前走の大寒桜賞で逃げてペースコントロールをした経験もあり、
後ろを寄せ付けない走りを見せてくれました!
武豊騎手が続けて騎乗してくれますので安心感がありますね。
前目につけて瞬発力勝負に持ち込めば余裕勝ちまであるのでは!?

対抗 ○ 5枠9番 ヘデントール

ここ2戦はどちらも1着かつ2着馬とは0.5秒ほど離す圧巻の競馬
見せてくれました🔥
前走は大外文回しにも関わらず、
0.5秒差1着なのでとてつもない末脚とポテンシャルです❣
新馬戦でジャスティンミラノと0.3秒差という結果もあるので、
ポテンシャルは秘めていますよね。
前の争いが激しくなるようであればこの馬の末脚が輝く可能性も…💓

穴馬 ☆ 8枠 16番 デュアルウィンダー

本当はもう少し内枠入ってほしかったですが、
どこに入っても買う予定だったので吹っ切れました。
前走は逃げて5馬身差の圧勝、新馬戦はさして3着と
ミスター器用貧乏
💓
今回逃げ馬多そうで、外枠にも入ってしまったので、
無理せず良いポジションで戦い、逃げるのか差すのかは騎手次第ですね。
それが余裕でできてしまうモレイラ騎手騎乗🔥
馬も騎手も柔軟性抜群で現状10番人気ですが、
全然勝ちまで見えています。
期待も込めて…👊

最後に

若い馬の集まりではあるものの、そこまで荒れる印象がないこのレース。
点数少な目で買う予定です💓

天皇賞(春)とユニコーンSの予想も出しています☺

https://note.com/umasexy777_henta/n/n92b8cdf44598

https://note.com/umasexy777_henta/n/nd05d9d12ee33

X(Twitter)で地方競馬(平日)、中央競馬(土日)の平場予想もしているので
フォローお願いします😍
https://twitter.com/umasexy777


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?