見出し画像

デート3回目、ともみの気持ちが知りたい!行動で示してみた。

少し過去に戻る。

ともみと、付き合う前の3度目位のデートのお話。

ともみは、私の事は嫌いではない。だけど、彼女はどうしたいのか?女の子と付き合った事がないからこそ、私からからのアクションを起こさないと何も始まらない。

ただ、会うたびに、私は彼女の手を握りたい、キスしたいと思った。

嫌われるかも知れない。ビンタされるかも知れない。だけど

『彼女に触れたい』

いつ?どこで?

デート中に、触れるタイミングばかり気にしていたある日。

『次のデートはどこでしようか?』と話し合い、ネットカフェで一緒に探そう!という話になった。

二人きりになれるチャンスがやってきた。ドキドキする。初めての二人きり。

外では、同性同士外でイチャイチャはできない。くっついたりも、至近距離で何かする事ができない。

本当は、外で手も繋ぎたい。ハグしたくなったらハグもしたい。キスしたくなったらキスだってしたい。至近距離でくっついて話だってしたい。

人の目が怖いと思っていた。どう思われるか不安だった。

キスをしたら、驚くのか?嬉しいのか?嫌がるのか?嫌われるかも知れないけれど、彼女が、どんな反応をするのか気になった。

行動で示さないと、彼女との距離は縮まらないと感じた。

ともみから、キスしてきたり、手を握って来たりは絶対ないし、私の事どう思っているのか?知りたい。

ーーーーー3時間パックでネカフェに入る。

ネットで検索し、色々見ている中、何かアクションを起こしたいと考えていた。ともみは、ほんわかしているが、気が強い。ビンタされるかも知れないし、嫌われて急に帰ってしまう可能性もある。

そんな不安から、時間の経過があっという間に過ぎて、3時間終わろうとしていた。私はなんて、臆病者なのだろう・・・

ともみが言う『もう時間だから出ようか』

彼女が個室のドアをあけようと、手にかけた瞬間。

『ともみ』

私は彼女の名前をを呼んだ。振り返るともみ。そこで目を閉じて顔を近づけてキスをした。

緊張した一瞬。息を止めて唇を重ねてみた。

『柔らかい・・・』

彼女が嫌がっていないか顔を見た。戸惑っているような、驚いているような顔だった。

『ごめん』

なんとなく私は誤ってしまった。彼女は、首を横に振り返事をしてくれたが、その日は何事もなかったように、それぞれ帰宅した。

だけど、そこから交際がスタートしたきっかけにはなった気がする。

時には、行動で示す事が大事だったりする。たとえ、キスしたら突き飛ばされようとも、やっぱり、行動で示さないと分からない事が多い。

後悔するよりも、行動した方が道が開ける事もある。

ともみの最初のお話はこちらです↓






幸せを探すための、活動費につかわせていただきます!