仕事に行かれないし家のこともできない

大人とは子どもをうみ育てるか、働いてお金を稼ぐか、家のことをきちんとやるものだと思っていたし、私も子どもは産まないだろうけど、フルタイムの仕事をして家のこともやって、夫と仲良く暮らしていけるものだと、そう思っていた。
でも、違った。夫はいいと言ってくれる。
寝てればいい、なにもしなくていい、休みなさい。。。と、でも!私が受け入れられない、
眠れないのも一因かな? 何もできないことに焦るし、焦ったところで体は動かない。寝てばかりいるので体が痛くてその痛みや気持ち悪さにまた苛立つ。このくりかえし。
いつかよくなる、いつかできるようになる。
いつかっていつ?? わからないのはとても怖い。
土曜日の受診で何か変わるかな?
いや、私の考えを改めなければ治らないだろう。
最近はそう思うようになってきた。
もう20年も薬を飲んでいるので、一体本当の私とはどういう風なのかが本当にわからないのだ。
働けていたときは薬であげていたので、テンションも高く笑いをとったりもしていたが、それが本当なのか?
本当はダラダラな仕事も家事も嫌いな怠け者なのか?
いっそ、そうです!あなたは本来怠け者なので仕事も家事もできるはずないんですよ!と誰かに言われたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?