1週間毎で変わっていった情報


このお題は書く事に気が引けてた。
影響力のある人たちが、意識高い系に向けて発信をすると間違いなく響く事だけど、
影響力のない俺が、興味ない人達に発信してもしょうがない。

コロナの自粛期間中、みんな感じてたと思う。
命の危機を感じ、政府の言っている事の変化に腹を立てたと思う。
危機感があまりない俺から言うのも凄い申し訳なさはある。
でも事実として伝えると、世間は間違いなく1週間毎に変わってて、
自粛期間中は分かりやすく影響を受けていた事が、
普段でもジリジリと蝕むように俺らの経済に影響を与えていたのが事実である。

世界の変化と世間の変化
の違いを見て、俺は諦めた。
どうしようもねぇなと思った。

日本じゃ流行は起きるが、
ムーブメントは起きないからさ。

オンラインの復旧率や印鑑残す問題、
行政の申請、年功序列、検察庁法改正案
他にももいろんな理由があるだろうから
自分で調べて考えて欲しい。

色々と伝えたいことがあるけど、
自ら情報を調べる人間が少なくて
マスメディアからの情報しか取り入れない人が多いのが現状な日本では、
この話をしてもしょうがないし、
みんな興味ないよなって、このお題を見て思った。
(始まりに戻る)

ここで得た利益は全てアフリカの子供達と僕に義援金として寄付されます。