見出し画像

マダガスカル句会で作った川柳

題「バイオリン」
パトカーもバイオリンだとおもう昼
バイオリンとカスタネットの決勝戦 (これを出しました)
バイオリンを使わず5秒で落としきる
 
題「アトム」
タイのアトムがアトムヤムクン (これを出しました)
スマイリー・スリーマイル・メルトダウン
原子炉がお腹あたりにある男
 
題「カレンダー」
十月の裏に描かれた綾波レイ
カレンダーガールの夢見る森伊蔵
日めくりをめくり忘れてビックバン (これを出しました)
 
題「オムライスみんなこわくはないのかな/飯島章友」
性愛はカレーライスのシンパシー
オムニバス形式だからだいじょうぶ (これを出しました)
からっぽの喜怒哀楽に天然水


3句出せましたが、自分の中で予選を行い、それぞれ1句を出しましたが、結果は入選なしでした。川柳も作るだけではどういうものが評価されるのかがいまいちわからないので、結果と選評を拝読して勉強したいとおもいます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?