見出し画像

体質改善ダイエット計画も次のフェーズへ

こんにちは、カノーん!です。
加齢による体調不良気味から、一念発起して今後すぐにやってくる50代を健康に過ごしたく、ダイエットというよりは体調を重視した生活習慣の見直しをし、半年で見事に、目標の体重近くまで持ってくることができました。

一応自慢しておくと、デジタルの体重計なんで、細かい事は置いといて、'21年の2月10日の時点で82kgだったのが、'21年9月10日で65kgまで来ました。
そしてこのnoteを書いてる時点では、67kgまで戻してきました💦
リバウンドし始めてますね🤣

これからの季節、このまま放置すれば間違いなくフルスペックでリバウンドしますwww

1年の中で1番と言っていいほど快適なこの秋という季節は…

1年の中で1番太りやすい季節でもあります!🤣

更に、この季節を無事に通り過ぎたとて、1年で1番の関所…

無礼講の"正月ベイベー"がやってきます🤣

この最大の難関をどうやって突破するのか問題‼️

このままのやり方を続けていくと、僕の性格的に、誘惑に負けて年明けの2月ぐらいには、「そんな事(細くなった時期)もあったなぁ〜」って皆んなにリプ貰うことになることは必定‼️

ここは思い切って元々の目標の、常時65kg維持を達成させるより、次のステップに移行した方がモチベーションの維持がし易いであろうと判断しました。


さてさて次の目標を掲げないとダメですよね。
ここで筋トレに走ったのでは、僕の最終目的地には到達できません。
なので第二段階での目標は…

体脂肪率19%を目指します‼️

ドヤ‼️凄いやろ🤣……えっ、凄く無いって?
いやいや、よくよく考えてください。
僕はデブ人生を謳歌してたんですよ。
かなり高いハードルだと思うんです。

兎にも角にも、僕の第二フェーズはコレで行きたいと思います。
期限は今年いっぱい迄‼️

やり方はちょっと考えます。
ですが必ずや第一フェーズと同じ様に、今までの生活ルーティーンの中でのやり方で達成させたいと思います。

皆さんの熱き声援をお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?