見出し画像

実は...RADIOTALKやってるんです‼️🤣

僕は密かにradiotalkという音声配信アプリで、ラジオ番組を毎日更新しています。
タイトルの写真を見てもらったら分かる通り、かれこれ700回以上になります。
今日はそんな話です。


そもそも前に出て話たり、スライドとか使ってプレゼンとか嫌いじゃ無いんですが、決して上手くできる方では無いんです。
むしろ出来ないと言っていいレベルなんです。

しかし、

その嫌いじゃないってのが問題で、ついつい前に出ようとして失敗します。💦


その昔、ある新年会に参加した時、1人10分でなんでも良いから登壇して話し慣れようみたいな企画があって、何となくノリでやってみたんですが、他の参加者の皆さんをよそに、僕は大失敗をします。
参加者の皆さんの中には小学生の方もいて、その子でさえ200点以上の巧さでスライドを使い、そつなくこなすのを見ていたら、まじ凹みました。
聞いてる方々には、ただ喋るのが下手くそなおっさんやなぁ〜ぐらいだったでしょうが、僕の受けた精神的なダメージはすごかったんですよね。

※登壇直前の照れ隠し💦

※集合写真なんですが.....ほぼ写ってないやん🤣

そんな経験から、これでは今後ヤバいかもしれないと思い、どうしたものかと考えてたんですが、特に自分から勉強しようとか本でも読もうとか思わず時間が過ぎていきました。

それから10ヶ月ほど経ったある日、これからは音声配信の時代が来るよ!っていう感んじで、このRADIOTALKとかVoicy、その他諸々の音声配信アプリが表舞台に出てきました。
その後、コロナ禍もあり非常事態宣言等々でさらに巣ごもりが当たり前になったので、いわゆる音声配信ブームがやって来ます。

このブーム、乗るしかない!

とりあえず周りの友達もやっていたので、僕のような下手くそでも何となく紛れてやっているうちに上手くなるだろう...なんて考えてやり始めました。

最初はこんなもんだろう。
とりあえず何か音声でTwitterの友達の声を聞けるだけでウケたので、僕も上手くなったような気になって楽しんでました。

しかし、喋りの上手い人のラジオは全然違くて、こりゃダメだと思ったんですが、ここは止める訳にはいかないと思い方向転換。
あえての 

"下手くそが台本なしでその場で適当に喋る事" 

に決めて、止めないを第一にして続けようと決めました。

その後はもう惰性でどんどんと続いて今に至ります。
ここまで来ると、もう何んでもよくて、とにかく嫌で嫌で仕方なくなるまで続けてやろうなんて思っています。

とか言って、明日にでも止めてるかもしれませんが....(^◇^;)

※記念すべき700回目、良ければ聞いてね‼️

とりあえず1000回目指して頑張るつもりではいます。
これからもよろしくです。

でももう一回言わせてください。
明日にでも止めるかもしれませんので悪しからず....🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?