見出し画像

世界が違うのか?!

もうすっかり過去の話になったんですが…

一度公衆の面前で一通り説明しました。
僕の考えている事やこれから目指すべき方向性的な事を…
最初はうす笑いな感じなのも、なんとなく一人一人に突っ込んでいくと、それなりにありがちな答えが返ってくる。
その中で空気の読める人がそれらしい事を話して、なんとなく和んでいく。

そしてしばらくの期間はそれっぽい感じで、まぁこんなもんだろうと思ってたんですが…
何も伝わってないのか?あるいは分かっててもスルーしているのか?
分からないまましばらくは放置してたんです。

そもそもそれぞれに担当ってのはあるので、それをやることは当たり前なんですが、皆さんそれ以外のことについては気にもしない。
というか、気が付かないんですよね。

大演説した時はまあまあ納得顔をしていたし、頷いてもいたのですが...

さすがに言いたい事言ってるので、これ以上はまずいと思ってたんですが、どうやらそうなんだと察しました。

同じ会社、同じ仕事で、同じようにやってるんですが、多分見えてる世界や考えていることが違いすぎるんです。

確かに、以前外回りの時に助手に連れていった若い子に色々と説明したんですが、説明の悪さもあったかも知れませんが、ここまで伝わらないものか?とビビった記憶が蘇ってきました。

昭和的感覚の世代で、ちょっとは根性論を押し付けることもあるかも知れませんが、理解出来てないような感じの時は、是非とも質問して来て欲しいものです。

と、ここまで書いて、書けば書くほどに言い訳感が増しますね💦

今の若い世代に、昭和感が残ったおっさんの説明で理解してもらえるやり方を誰か伝授して欲しいっす。

世界が違い過ぎて、今の浮き世に合わせないと、僕が窓際になってしまうのか...

まぁ、そんな愚痴回もあって良いでしょ!🤣


またね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?