見出し画像

結局基礎体力かよっ!!

ブログを書こうと色々やって見てるんですが、全然書けないのは何故なのか??
そんな簡単な答えを未だに出せずにいました。
ところがあることに気付いてしまったんです‼️

今更ながらなんですが、僕には基礎体力(文章を書く能力) がないんです。

ここでいう基礎体力とは、いわゆる学力というか、やるべき時期に座学というものを頑張ったのか?という事
あと、仕事で書類とかを出さないといけないような強制的なのも含みます。(笑

全くもってやってこなかった僕には、基礎体力というものが備わってないんです。
当然ですよね。上手い下手とかでもなく、強制的にとかでもなくやってこなかったんだから当たり前です。

もっというと、下手だからとかいう理由で書出しもしないんです。
こりゃどうしようもありません。
豆腐の角で頭打って死ぬって望んでいるぐらいムリムリ案件っす🤣

改めてそういうところがブログが書けない理由でもあります。



iPadにキーボードを繋いで、なんかできる人のように写真撮ってますが、実は中身は空っぽです🤣

日々搾り出すように文字を打っております。
定期的に書きたい事は出てくるんですが、それを文章にしようと思うと手が止まりますし、脳みそも停止します。
データとか資料を絡ませないといけないパターンの時は更に辛いですね💦

ここが今まで座学をやってこなかった末路ですね。
でも悲観はしていません。
48歳のおっさんでもなんとかなることを証明するためにも、ラジオトークと同じように、まずは諦めずに続けて、徐々にでも成長していきたいと思ってます。

どうか優しい心で応援して下さい。よろしくお願いします。

今回もグチ回でした。

でわまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?