見出し画像

僕はこの件について、昔から思っている事がある。

友達が書いたnoteの記事に、衝撃を受けました‼️
なぜならその友達は、どう見てもそういうタイプのように見えないからだ。

内容はセンシティブなので、よかったら読んでみて欲しいのですが🤣、この事について昔から思っている事があるんですよね。

まず言っておきたいのは、僕はちっともそうなりたいとは思ってないです。
そして、そういう人に特に何も思いません。
という前提なんですが、ちょっと憧れるところがあるんです。??

何度も言いますが、そうなりたいとは思ってませんwww

そう!
こうなっている人って、実はその昔の武士の家系なのでは
ないんじゃないかと思って、それで羨ましいなぁ〜なんて考えてました。
逆にいうと、そうじゃなければ農民かそれ以下だったんだろうなと思っていたという事です。

親父もそうだったんですが、僕は小学校の時から若白髪がめちゃくちゃあって、それが恥ずかしすぎて、冬限定でしたがずっとニット帽を被ってました。

小学生の時会った大人たちは皆んなこう言っていたものです。

「若白髪があったら禿げへんわ!よかったな!」

しかし小学生な僕は密かに、

ということは武士の家系ではないので、家柄的には低いじゃないか!
と思ったんですよね。(⌒-⌒; )

今となっては、なんと言う失礼でトンチンカンな考え方だったんだろうと思い返して、ひとり心の中で笑ってました。

因みに僕も記事の中にあるように特に気を付けていたわけではないんですが、濯ぎはしっかりする方なんですよね!
そして、仕事自体が体を使うので、必然的に運動もしているわけです。

もしかしたら、もしかするかもしれませんね‼️

知らんけど🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?