2023 セレクトセール(当歳)注目馬

2023年セレクトセール(当歳)に上場予定の注目馬です。
セレクトセールは、世代の異なる1歳と当歳のセッションがある為、どうしたものかと思案していましたが、当歳も開催前に有料記事として書いて、次の年、1歳馬の記事を書く際にマガジンとして纏めるという方針で固まりました。

デビューに近い時期ならまだしも、成長の序盤で、その後の馬体に大きな変化の見込まれる馬の馬体など評価しようが無いと、何かの記事で目にしましたし、よく言われます。
注視する要素によっては確かにそうだと思いますし、他人の意見を否定する気は全く無いですが、あくまで純粋な骨格に関しては、産まれてすぐが一番見易く、成長途中で他の要素に惑わされて見難くなっていく、というのが私の持論です。
ですので、私にとって当歳馬のセールがある事だけでも嬉しく、毎年、セレクトセール開催前に上場馬の情報が公開されてから、ワクワクしながら先に見るのは当歳馬達なのです。

血統面の優位性を別にしても、既に当歳の時点から、ノーザンファームを筆頭とした社台系の育てる力が垣間見れて、成長進度も高く、良く見せる傾向にあります。
食ってるものが違うのか?と思ってしまう程です。
ただ今年は、他の生産牧場の上場馬の中にも、上位で気になる馬もいますので、安く落札される可能性が有る、そちらを先に書いてみました。

ここから先は

1,107字

¥ 2,750

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?