2022 一口馬主クラブ注目馬(多系1)

2022年募集(2021年産)の一口馬主クラブ募集の期待馬です。
ここでは、募集頭数の多い、人気有力クラブを2回で纏めています。
キャロットCやシルクHCなど、毎年の様にG1戦線を賑わせていて、
もはや新規では出資出来ないレベルの人気クラブでもあり、
さすがに良血揃いで、良い馬が沢山います。
その中で、回収可能性を重視しつつ、選んでみました。

キャロットクラブ

  • No.9 ザズー21(キズナ)3600万

  • No.37 ジンジャーパンチ21(スワーヴリチャード)5000万ダート

  • No.57 サトノオニキス21(エピファネイア)5000万

  • No.64 ココシュニック21(ドゥラメンテ)3200万

  • No.68 ペルレンケッテ21(モーリス)4000万

  • No.89 ヴィアンローズ21(アルアイン)2400万

走る馬が沢山出るクラブですが、出資したい馬を主観で。
ザズーは、安定のスピード型で、確実性が高そうです。
ペルレンケッテも、短いところの好みの馬ですが。

シルクホースクラブ

  • No.9 メリーウィドウ21(ドレフォン)4000万ダート

  • No.11 サンデースマイルⅡ21(ドレフォン)3500万

  • No.49 キープシークレット21(ドレフォン)4000万ダート

  • No.51 メジロオードリー21(ドレフォン)3200万

先にドレフォン産駒ばかり挙げたのには訳があって、
平均して、ドレフォン産駒に出来の良い馬が目立つと思ったからです。

他、シャトーブランシュ、ラッドルチェンド。
安定の出来ですが、お値段が・・・、となると。

  • No.14 ロゼリーナ21(モーリス)4000万

  • No.39 マチカネタマカズラ21(アルアイン)2000万

  • No.59 ビッグワールド21(ドゥラメンテ)3000万

アルアインは、産駒が自身より短距離向きに映るイメージですが、
マチカネタマカズラは、父と同じ位の距離適性に感じます。
ロゼリーナは、芝の中距離。
ビッグワールドは適性判断が難しいですが、マイル位かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?