2022 一口馬主クラブ注目馬(40口)

2022年募集(2021年産)の一口馬主クラブ募集の期待馬です。
社台系40口クラブは、セレクトセール同様、良血が盛り沢山ですが、
さらに値上がりが進んでいるのが気になります。
その分、資金回収のハードルが上がっているのは確実で、より芝中距離で稼げる馬が理想にはなります。
サンデーなんて良い馬ばかりで、正直絞るのに苦労しましたが、
資金回収の可能性を加味し、特に良いと思う馬だけ、挙げています。
あと、便宜上、社台オーナーズもここに書きます。

社台サラブレッドクラブ

  • No.67 ヴェルダ21(オルフェーヴル)5000万

サンデーサラブレッドクラブ

  • No.136 トップライセンス21(ブリックスアンドモルタル)3200万

  • No.140 エノラ21(キンシャサノキセキ)2800万

  • No.164 アドマイヤリード21(モーリス)5000万

  • No.169 アロマティコ21(ハービンジャー)5000万

G1サラブレッドクラブ

  • No.10 アッフィラート21(ブリックスアンドモルタル)5000万

  • No.49 ヴィルジニア21(キタサンブラック)6000万

  • No.61 スカーレットリング21(アルアイン)2000万

社台オーナーズ

  • No.239 ソブラドラインク21(ドゥラメンテ)5000万

  • No.243 フォンターナリーリ21(モーリス)4000万

  • No.253 ワシントンレガシー21(スワーヴリチャード)2400万

  • No.258 ディープジュエリー21(ロードカナロア)6000万

  • No.277 サマーローズ21(キズナ)2400万

自身の出資では、特に牝馬は3000万位までと決めていますが、
5000万を超える馬は、お金があったら出資したい馬達です。
重賞どころか、G1でもやれてくれないと位に思っています。
トップライセンス、エノラ、ソブラドラインクは、短距離。
スカーレットリングとフォンターナリーリはダート。
ワシントンレガシーは、ダート短距離馬だった母というよりも、
父とフロールデセレッソの血が力を発揮しているようで、
ジリジリと伸びる芝中長距離向きに見える穴候補ですね。
サマーローズは、母の仔らしく小倉2000m辺りが合いそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?