【必見】勝ちたい人への安田記念、枠確定後の全頭診断【大穴】

GI 安田記念 全頭診断

正直専門家でも来るかどうか分からない馬が何頭か今回居ます。
分からない事は正直にわからないって書きますw

1枠1番 カフェファラオ 福永 芝未知数

わかりません。この馬の事がわかる人居たら教えてください。調教は良いらしいです。買える要素はあるので買える理由は次回書きますね。

1枠2番 ヴァンドギャルド 岩田望 大穴一発

今年は内枠から差せる上がりの速い馬を買おうと決めてました。ちょうどいい馬が入ってくれました。ドバイ帰りで調整どうかも調教は良く見せますね。
この人気なら気楽に乗れるでしょうしロスなく回して直線外出せたら馬券には絡めるのではないかと考えてます。

2枠3番 ロータスランド Mデムーロ 能力ある

この馬も上がり速く差せる馬なので押さえておきたい一頭です。安田記念で穴をあける馬はスプリント志向の馬です。
高松宮は正直軽視してましたが速い脚を長く使って実質勝ちに等しい内容でした。ただ、Mデムーロは諦める時すぐ諦めるので買うならダメ元で買ってください。

2枠4番 ダノンザキッド 川田 一か八か

馬の能力的には超一線級には及ばないと思ってます。ただ今年の安田記念なら噛み合えば頭まであると思ってます。
あと安田記念は騎手の腕がホントにものを言うレースで、川田は本当にこのコースなら魅力です。調教も良いのですが富士ステークスにしろ、中山記念にしろ直線で平気で止まるイメージも安易に沸くので人気なら切れます。

3枠5番 ホウオウアマゾン 坂井 逃げれば

逃げるのはこの馬と思います。スローで逃げたらしぶとい馬なのですが
関係者コメント的には輸送苦手の東京も得意ではないとの事。過去を見ても普通なら軽視です。
どスローになった時の3着候補に一考は必要かもしれませんね。

3枠6番 カラテ 菅原明 差脚一考

春先に高橋調教師の引退もあって使い込まれてる馬。冬が得意な馬が暑くなってどうか?という事や広いコースでも前詰まったりもする器用ではない馬と思ってます。ただ中山記念で完璧に乗ったアドマイヤハダルに先着している様に能力は絶対あります。買える要素もあるので押さえます。

4枠7番 ファインルージュ 武豊 鞍上乗替

強い馬で、前回も走った差し馬の中では1番能力高いんだろうなぁという印象を受けました。ただ、ルメールから豊さんへの乗り替わりはマイナスと考えてますし、牡馬混合の重賞ではまだ結果出してなく1回出た東京新聞杯は2着に好走したという見方も出来れば、イルーシヴに完全にやられたという見方も出来ます。
週明けても鞍上決まってなかったくらい直前の乗り替わりですし、ヴィクトリアM狙ってる仕上げと思っていたのでここでは割引したいところです。

4枠8番 イルーシヴパンサー 田辺 末脚確実

東京1600コース相性は抜群ですし、上がりの速い脚も使えるし内入っても外から来ても末脚は確実に使いますね。今回情報が色々錯綜していて、調教抜群だったり、休み明け感があるだっだったり、少し太いだったり、仕上がってるだったり。斤量が2キロ増えるのと58未経験は嫌な材料です。そこそこ人気になりそうですし嫌う人は嫌えばいいかと思います。私は買うと思います。

5枠9番 シュネルマイスター ルメール 馬体成長

色々な情報がありますが、こちらは状態は絶対ベストではなさそうです。ルメールが1週前にマッスルになってる💪と太めを匂わす発言。調教師も大きくなってるのを認めてます。能力は絶対高いです。
東京1600は去年1分31秒台で駆け抜けれていて実績も抜群。
これは個人的な感想なのですがシュネルマイスターの敗因を結構ドバイが合わなかったとか当日の雰囲気がーとか色々な予想家が言ってますが、僕は斤量重いのが嫌いなんだと勝手に思ってます。
だから今回も普通に負ける可能性あると思ってますし、その理由は58の斤量だと思ってます。

5枠10番 エアロロノア 幸 大穴だが

最低人気ですが全然チャンスある馬ではないかな?と思います。年明けは1番人気でレース出てた馬なのに…
みんな冷たいですねw
ただ枠的にはもう少し内が良かったので押さえるにしても少額にしておきます。

6枠11番 カテドラル 戸崎 好調なら

大穴推奨馬です。この馬東京1600の重賞で2回穴をあけてます。しかもオープン大敗した後とかでも巻き返しができる馬です。上がりタイムも33秒1使った事ありますし、タイムも1分32秒0で走った事あります。鞍上も絶好調の戸崎騎手
昔のクラレントみたいなレース出来れば3着とかあるんじゃないかな?と考えてます。

6枠12番 ダイアトニック 岩田康 雨ならば

調教師のコメントから1400がベスト。200m長いとのコメント。そういう意味でも内枠欲しかったですね。能力はありますし人気以上には走りそう。好きな馬なので100円だけ買います

7枠13番 ソングライン 池添 巻き返す

VMは本命にしました。やっぱり能力はある馬ですね。東京1600は向いてるのは絶対ですがファインルージュとソダシは何処まで行っても差せてなかったと思います…あってMAX3着まででした。素直に反省
ここ3番人気ならば妙味はないですが、スローペースで内がごちゃつくなら出番ありそうです。

7枠14番 ソウルラッシュ 浜中 余勢駆り

勢いある馬ですが時計遅いのと斤量未経験なのは割引ですね。池江厩舎なので色々乗り越えて来る可能性もありますが
他の馬と比べたら1枚落ちる気がしてます。調教もいつものパターンとは違うのも気になります。頭で買うか切るかです。

7枠15番 セリフォス 藤岡佑 先行なら

3歳馬は無条件で買っておけばいいと思います。前回は休み明け内枠で優等生な競馬をしようとしたところ、外から差しに徹した3頭に差されました。能力差は無いと思います。ただ、このタイミングの乗り替わりは割引ですね。外枠引いたことで先行して直線半ばで先頭に立つイメージでチャンスは全然あります。

8枠16番 レシステンシア 横山武 粘り増す

2番手をスムーズに追走出来そう。VMはやられました。でも牝馬限定のGIでギリギリ持った感じで今回は相手も強化されます。圏内はあると思いますが頭はないと思います。何処まで粘れるか。あと当日の馬体重には注意しておいて下さい。

8枠17番 サリオス レーン 復活なる

調教、枠、関係者コメント
何をもっても買い要素が少なすぎます。2つくらいは買う要素ありますが、全部の馬の中で1番少ないです。来たらレーンが神

8枠18番 ナランフレグ 丸田 距離疑問

丸田君のインタビュー見てる時に枠の発表来て凄く可哀想な気持ちになりました。短距離馬で内枠欲しかったところです。

結論:1円も買わないであろう馬が
5ホウオウアマゾン
17サリオス
18ナランフレグ
の3頭くらいしかいないくらい大混戦。

今の所の大穴候補は
2ヴァンドギャルド
11カテドラル
です!理由もあります。

明日のノートで100万狙いの予想を書きます。
一緒にいい夢見ましょ(●´ω`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?