見出し画像

【散財記録】2024/08 の買ってよかった~もの

プライムデーが後を引いていてあんまり買ってません。

ガジェット

HDMI 音声分離器

使っているテレビ (でかいモニター) のスピーカーに向けてる音声ジャックが死んだので購入しました。
HDMI から音声だけ分離できるシロモノです。
電力ポートはあるけど、HDMI の電力だけで動きます。すごすぎる。

東芝 HDD 12TB

だましだまし使っていた NAS の HDD がそろそろ本格的にやばそうなので購入。
5 年間保証があるので、まあなんとかなるでしょう、ちなみに壊れた HDD は保証期間が 2 年で、2 年半くらいで壊れました。

Xiaomi Smart Band 9

使っていたトラッカーを酔って無くし、新しいのを買うか迷っていたところ新型が出ていたので購入しました。
使い勝手は変わらない、というか、変わらなさすぎてつまらないくらい。
旧型より明るさが増しているのは利点、見やすいです。

NFCタグカード 黒 NTAG215

巷で話題の NFC 名刺作るかーと一念発起して購入。まだやってません。
艶消しでシンプルな黒です。ステッカー貼りたい。

CIO Polaris CUBE DESK PD 65W

プライムデーで買ったやつが届きました。
過不足なく充電できます。
それ以上でもそれ以下でもない。

その他

トレー 下ごしらえバット 丸型 3枚

皿にも使えるし料理にも使える、大変便利です。
食べ物を載せると若干のディストピア感があって楽しい。
電子レンジを使えないところだけ注意点。

ヘアケアグッズたち

長年のブリーチで髪が痛みまくっており、何とかしたい一心で購入。
若干改善はされた?けど、何もしていない期間が長すぎました。
今後ハイトーンを継続するか迷ってます。

おわり

全然買ってなくて安心しました!
エルゴヒューマンのおかげで先月の請求が 30 万超えてたから仕方ないね。

散財します。