見出し画像

【散財記録】2024/04, GW までの買ってよかった~もの

転居のタイミングでいろいろと購入しました。
 4 月の引っ越しはもうやらないという固い決意をしました・・・引っ越し代だけで 20 万円超えました。。。


買ったもの

チェアマット

引っ越したしチェアマット敷くかーという感じで購入しました。
机がでかい (1600mm) ので、1300x1600 のサイズです。
最初 900x1200 を買って、サイズが足りなくて買いなおしました。。。
敷いていて違和感もないので、おすすめです。
ロール状に巻かれて届くのですが、巻きグセは 1 日かからず取れました。

食器、カトラリー類

生活に関するものは数年前からストレスフリー重視です。
衣類、例えば靴下とかもそうなんですが、すべて同じ製品・色で統一し、ペアが見つからない、合わない、みたいな悩みを排除しています。
#それでも靴下はなくします
今回特におすすめなのは器です。
WAYOWAN というシリーズで、いくつかサイズがあるのですが、スタッキングできるので場所を取りません。
さらに、食洗機対応で、底に水が溜まりにくい。
もう器はこれでいい感があります。

電源タップ

キッチン用で、壁にフックで固定しています。
普通の電源タップと違い、スイッチとコンセントの面が異なるので、吊り下げに向いていると思います。
あと、ちょっと前まで知らなかったんですが、電源タップって 5 年くらいで交換したほうがいいみたいです、、、前々回の引越しあたりで 10 年選手がいました。。。

レーザー距離計

4 月のベストバイです。
購入のきっかけは、引越し時にカーテンを購入したのですが、そのときは持っていなくて、普通のメジャーで測って注文したらサイズが微妙に小さい、、、という問題が発生しました。
それ以外にも、床から天井までの高さを測ったりなど、メジャーだとやりづらい状況があったり、、、
そんなこんなで購入しました。
そもそも前から欲しかったんですけどね。
使った感想は、楽しいです!買ってよかった。
カーテンは 10cm 強足りていなかったです、そのまま使います。

フットブラシ

足つぼとか好きで、たまたま見てたら良さそうだったので、購入しました、安いし。
足裏を全力で洗うのとても気持ちいいです。
でも全然慣れなくていつまでもくすぐったいです、なんで?

エアコン

リビング用のエアコンを買いました。
20 万円くらい、高かった。。。

まだ届いてない

学習リモコン

予約しました!まだ発売日前なので届いていない上に、用途もあんまり考えていないです。

おわり

以上です。
最近は趣味の大きいもの買ってないですねー。
定常的にかかるお金が増えてる感じです。
夏くらいまでは色々ありそうなので、10 月あたりで落ち着いてるといいな・・・。

散財します。