見出し画像

ガンダムエントリーグレードを深掘り

コンビニガンダム

コンビニでガンプラが買えちゃう
子供のときには考えもしなかった
子供のころはコンビニがなかった
世代がばれるぞ

1000円以下で
1/144ガンダムが手に入る

しかもね
出来がいい
びっくりするぐらいにいい

画像1

こんな感じ

あの足首の曲がらないやつを
知っている世代には信じられないできです

道具いらない

プラモデルってさ
ニッパーとかヤスリとかいるでしょ?
って方

いらないです

指でパチパチ外して
組立できます

上の写真も
道具なしで組立ました

プロポーションよ

スタイル良すぎ

バンダイさんの技術力よ

芸術的とさえも言える

手に入れることも
組立もお手軽なので
初めてのガンプラに良いのはもちろん

素組以降の技術の練習にももってこい

塗装
スミ入れ
スジ彫り
等々・・・

何千円もするものを
練習台にするのもどうかと
きがひけますが
この子なら(申し訳ないが)
技術向上のための練習になってくれます

イイ子

スジ彫りやってみた

というわけで
やってみたかったけど
勇気がでなかった
スジ彫り
練習してみました

ガイドテープと
なんだ…あのひっかくやつ
それ用意してたので
見よう見まねでやってみました

いや~
へたくそ
もちろんですよ
そのための練習ですから

とにかく細かい作業は苦手なので
途中でイイ~ってなりながら
練習しました

現段階の仕上がり

いつかもっと綺麗になると信じて
練習は続ける

現状はこんな感じです

なんかね
写真の撮り方によっては

良く見えるよ

元がしっかりカッコいいので
カッコいいよ!

良かったら手に取ってみて

てなかんじで
ガンダム エントリーグレード
良いキットなので
良かったら手に取ってみて欲しいです
一緒にガンプラ楽しみましょう!

ガンプラ含めおもちゃな動画やってます
良かったら覗いてみてください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?