「うまなり基金」第3期寄付のご報告

閲覧いただきありがとうございます!馬成あがりです♪
今回は記事ごとに募集しておりました「うまなり基金」について、寄付予定の8月となりましたのでこれまでの集計と、寄付のご報告です🐎
(「うまなり基金」については、コチラの記事をご確認いただけますと幸いです🍵)

1. 第3期「うまなり基金」の集計

まずは早速ですが、第3期(2021年2月〜2021年7月)の「うまなり基金」の集計をお伝えします!

画像1

上記画像の通り、投げ銭1回につき300円・そのうち100円が「うまなり基金」積み立て分となりますので、トータルで44口・4,400円となりました🌟
毎週コンスタントに投稿している「あがりの推し馬チェック」が軸となっており、継続して支援いただいている方のお陰もあって、こうして安定した積み立てができているので、本当に本当にありがとうございます…!!✨✨

2. 寄付先と寄付金額の報告

次に、寄付先と寄付金額のご報告です🍵
第1期は引退馬協会さんhttps://rha.or.jp/donation.html)、第2期はTCC Japanさんの「TCCみらい基金」https://www.tcc-japan.com/futurefund/)へ…と寄付しておりますが、第3期は引き続き「TCCみらい基金」へ寄付させていただきました🐎

画像2

前回の寄付報告でもお伝えしました通り、私はこのTCCさんのホースシェルター(https://www.tcc-japan.com/shelter/)の取り組みに共感し、シェルターサポーターとして毎月継続的な支援をしております。
特に、この第3期の間での大きな出来事として、一昨年春の天皇賞で3着となったパフォーマプロミス号のホースシェルター入厩がありました。
馬房内での怪我の影響により現在はホースシェルターではなく、栗東トレーニングセンター診療所で過ごしていますが、手術から4ヶ月ほど経った今も予断を許さない状況が続いているとのことで、とにかく無事を祈るばかりです💦

こうして名前を知っている馬たち・応援していた馬たちに万が一のことがあった際に、関係各所と密に連携し、命を繋ごうと尽力してくださるTCCさんの活動には頭が下がる思いですし、その活動を少しでも盛り上げていけるようにという願いも込めて、第3期の寄付先とさせていただきました。

また、画像の通り、1,000円1口という制限がありましたので、皆様から頂いた投げ銭の一部も活用させていただき、600円を追加した5,000円の寄付を行っております🐎

3. 今後について

最後に、今後の予定についてお伝えします♪

Vtuberとしてデビューはしたものの、毎週の推し馬チェックは継続してやっていくつもりなので、それを軸としつつ、第4期(2022年1月締め→2月寄付)・第5期(2022年7月締め→8月寄付)…と半年ごとに締めて寄付していく予定です🐎
また、移行などの関係でnoteでの執筆活動を終えることとなった場合は、その時点までの集計を行い、最後の記事にて寄付報告をしたうえで終了とさせていただきます。

第4期も私らしく、馬なりに活動を続けて参りますので、これからも変わらず応援のほど、よろしくお願いいたします🌟

(おまけ)うまなり基金の現況

うまなり基金は、noteの有料記事機能を投げ銭として利用して、投げ銭1件(300円)ごとに1口(100円)を積み立てていき、年2回のタイミングで積み立てた全額を引退馬支援の関連団体に寄付するシステムです。(次回寄付は2月の予定)

・前回からの支援口数→1口
わんにゃんこ様:7月の支援のため、第3期にて計上させていただきました
・総支援口数(第4期)→0口
・寄付対象金額(第4期)→0円
(参考)第1期からの総支援口数→102口

※「うまなり基金」および投げ銭の受付は、2022年7月に終了いたしました。記事を読んでくださった皆様、そしてご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました!