見出し画像

9/12(日)セントウルS&京成杯AH

セントウルS 自信度★★★☆☆

◎ピクシーナイト
ここ数戦逃げて結果を残していた中での前走CBC賞。控えてインを突いての惜しい2着
このレースは、控える競馬だけでなく高速決着に対応出来た点でもかなりいい経験になったと思う
しかも鞍上は中京1200にとにかく相性のいい福永J、追い切りでの猛時計は間違いなく前走からの上昇、3歳牝馬の世代全体の実力、と買えない要素を探す方が難しい。先行する馬が多そうだが、外からそれらを見ながら好位に付けられれば突き抜けてくれるはず。
また、レシステンシアとラウダシオンは来た時は仕方ないで割り切って買わない。ただ地力はレシステンシアがトップだしかなり来ちゃうだろうから3連買う人は絶対抑えるべき

〇クリノガウディー
▲カレンモエ
△シゲルピンクルビー
△レッドアンシェル

相手は難しい上にレシステンシアやラウダシオンの2着が嫌なのでKC新聞次第でピクシーナイトの単勝を厚めに。

◎-〇▲の馬連、◎-〇▲-△△の三連複もオッズ次第

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

京成杯AH 自信度★☆☆☆☆

ここは上位混戦と見て自信度は低めに
何が来てもおかしくはないと思うが、土曜日の馬場傾向を見るに内枠の前目に付けている馬が有利なのは明らか。後ろからの馬をあまり狙いたくはない

◎グランデマーレ
内前でいい脚が使える馬といえばこの子。元々かなりの素質馬で、この舞台なら十分勝ち負けできる
心配なのは外枠の方に逃げ馬が多く、出負けして包まれてそのままどん詰まりでレースを終える展開。この展開になったらもう素直に諦めるしかない
追い切りで参考にしている方々が揃って高評価している事実もプラス要素としては充分
また、グレナディアガーズは陣営が間違いなくここを目標としてない上に状態面に不安が残るため消し。

〇カテドラル
▲カラテ
△スマイルカナ
△ステルヴィオ
‪△マイスタイル

◎単勝、◎-〇▲の馬連、◎-〇▲-△△△の三連複


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?