「今日コレ2022」no.18"3/12"

「今日コレ」〜勝負レース〜

阪神5R

◎15ガイアフォース&12ボブズヤアンクル
☆2.7.8

今回は2頭本命で馬連・ワイド・3連複を買いたいと思います。

1頭目はガイアフォース。
ドウデュース新馬2着と言うだけで高い価値がありますが、新馬当時は正直余裕残しに見えました。
それでも手応え良く四角を周りゴール板手前までドウデュースと競り合い他馬との性能の差を見せつけました。
イクイノックスに次ぐキタサンブラック産駒の大物感を感じており、間隔はかなり開いてしまいましたが新馬時よりも調教過程はグッと良くなっていることから現行未勝利では数枚上の可能性も充分あるのではないでしょうか。

もう一頭はボブズヤアンクルを。
12/12のディライトバローズ戦はその後2.5.6.10着馬が勝ち上がりを収めており、次走未出走馬も鑑みれば、かなりの突破率を誇るハイレベル戦だったと言えると思います。
直線では若干包まれ気味で抜け出しに苦労した部分と伸びにくいイン目を選択せざるを得なかった事で外伸びの二頭には及びませんでしたがそれでも抜け出しの時に使った脚はなかなか見どころが有ったと感じます。

明確に前取りに行く馬がいる為、二番手集団好位からの抜け出しを図ってくるかと思いますが馬場状況に大きな変化が無いのであれば届くギリギリの絶好位になってくるのではないかと思われます。

もともと調教駆けするタイプでは有りますが、帰厩後しっかり乗り込んで徐々に調整を進め、先週のコース追いも今週の坂路追いも好タイムで追い切れており万全さが伺えます。

おそらく1番人気になるであろうヘクトパスカルは今回の調整過程がかなり不安に見えました。能力で押し切られる可能性が無いとは言い切れないものの同距離で垂れ負けが続いている内容からも頭では考えにくいと判断して今回は思い切って切る方向で考えています。

新馬の2頭は噂に違わずなかなか走りそうで矢作→坂井、中内田→川田と各陣営取りに来ている本気度が伺えます。
特に舞台適正高いエピファネイア産駒のアメジストブラックは注目しておきたい素材かと。

最後に着実に力つけている逃げ馬ラエールまでを相手に。

買い目
馬連12-15×3000円
ワイド12-15×5500円
3連複12-15-2.7.8×500円

「あとチョイ」〜準勝負レース〜

中山10RアクアマリンS

◎10ジュビリーヘッド
☆3.6.8.9.12.14

なんか最終的には2倍台になりそうな気がするのでコチラに。
1着固定の3連単でも買おうかなと思ってます。
3倍つくなら単勝を。

スキ❤️オマケには中山7Rの中穴で狙いたい馬を載せときます。

飲みすぎました💦
では‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?