見出し画像

「今日コレ2022」no.17"3/6"

「今日コレ」〜勝負レース〜

阪神10R斑鳩S

◎2ルプリュフォール
☆3.4.5.7.11

新春Sはハイレベルなメンバー構成で勝ち馬グレイイングリーンを筆頭に今後オープンで活躍しそうな馬がチラホラ、実際にトリトンSではこの組の活躍が目を引く結果となりました。

気性の問題で去勢手術後も後方一気一辺倒のこの馬ですが、その新春Sでは結果以上の強さを見せてくれました。
グレイイングリーンが内から差し切ったようにイン馬場優勢な状態で直線大外まで出してからの差し脚となったこの馬には大きなロスが生じていました。
にも関わらず上り最速で駆け抜けての5着は数字以上の強さを感じさせる走りだったと思います。

相変わらずCWで素晴らしい全体時計を出していますが、以前よりも更に反応が良くなっているように感じます。

今回は2歳時の活躍復活を待たれるランドオブリバティに人気が集まると思われ、当馬も本来は必要以上に人気しやすいタイプだと思いますが、今回まずまずのオッズは貰えるのではないかなと思われます。

残念ながら少頭数且つ前に早いタイプが多いわけではなく、おそらく展開的にはスロー寄りのミドルくらいになるのではないかなと思いますが、それでも主戦場の阪神1400に戻して、今回は11頭立てなのが大きく、内枠引いちゃいましたけど、最終コーナーまでで極力ロスを抑える事ができれば勝ち切る事も十分出来るのではないでしょうか。

買い目
単勝2×5000円
馬連2-3.4.5.7.11×1000円

「あとチョイ」〜準勝負レース〜

阪神7R

◎7ヴェントボニート

なかなか強い相手とレースを重ねてきた馬でして、常に今度こそ突破だろと思わせてくるだけの力は持ってると思っています。
新人の大久保騎手が乗るという点がどうなのか想像つかずコチラのコーナーに回しましたが、調教もコース坂路ともに抜群なので頭まであると思ってるのですが…

阪神12R

◎10ビートマジック

ピンパー競馬タイプでここ数戦は悪い方に。
というか3戦連続の出遅れ
1000㍍戦でも逃げれるくらいの馬なので、ゲートの課題をクリアできればクラス突破は容易だと思うんですが…
今回の追い切りはタイムもラップも理想的なものなので良い方に転がるのを信じて単勝買います。

スキ❤️オマケは両重賞の本命を載せておきます!

では☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?