見出し画像

7/18の今日これ買いに来た

函館12ターフェルムジーク

昨年のWASJ4の3着以来しばらく掲示板から離れていましたが、6/28の休み明け2戦目では、洋芝巧者で有ることを再確認させる走りを見せてくれました。
4角からスルスルと加速始めてインを狙いますが前が開かない事を察知して外に持ち出し直すロスが有りましたが再度加速し始めると勝ったスズカロングを捉えんばかりの脚を見せての2着となりました。
このスズカロングは昇級戦でも9頭立ての7着ながら、完全にインで前詰まりしてしまっての0.3秒差でスムーズなら勝っていてもおかしくないレースを展開しています。
そんな簡単な話ではない事は重々承知しておりますが、そこだけを見れば一つ上のクラスでも通用する馬に勝ってもおかしくないレースが出来ていたとなる訳ですから、十分狙いが立つ一頭だと思います。

脚質的に札幌の方がより向くのだと思いますが、少なくとも洋芝実績は十分有りますし、函館も最終週ですから中位からならチャンスはあると思ってます。
滞在競馬の3戦目、1800は好走歴も十分ですし今回は牝馬限定戦、有力どこらは逃げ馬に偏っているようにも感じますので展開ひとつでは有りますが勝ち上がりに期待したいと思います。

思ったより人気してないので相手は手広く行きたいと思います。
馬連7頭×10%(1.3.4.7.9.11.12)
馬単3頭×10%(9.11.12)

それでは今週も皆様の馬券に幸あらんことを✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?